人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Home | Music Top | Site Map


UNITLOGO.gif



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
最新のコメント
, против храпа
by MichaelKt at 14:40
, браслет ан..
by Michaelpt at 13:45
Оставили мен..
by Aasqtjrp at 01:30
Самеллан вно..
by Amqnxajs at 02:17
Это была кам..
by Atwbuypt at 21:55
Профессор, м..
by Auiczdin at 18:00
Они были вни..
by Adkagbbw at 15:42
Сотня рабов ..
by Ajcmaylu at 13:38
Открыл, они ..
by Aukvxfpb at 11:32
Потому что э..
by Agfnrtkm at 09:27
Proxy-Base -..
by Richardtog at 08:50
Каким-то чуд..
by Arfucwfa at 01:00
Но, наконец,..
by Asirmtpg at 23:22
Он-то себя н..
by Aihabcol at 09:36
Тут жители д..
by Autpiiwm at 03:20
Кому же этим..
by Anhrgkxy at 01:25
Правда уже с..
by Apxnwjfu at 22:46
Нежная рука ..
by Atzljozc at 19:20
Впереди Перс..
by Atzrhqkh at 16:46
Может, он уж..
by Aerjqalv at 16:31
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
iLLインタビュー
ex.スーパーカーの"ナカコー"こと中村弘二。
ソロ・プロジェクトのNYANTORAも完結となり、
その後の動向が注目されていた彼が!待望の新プロジェクト"iLL"を始動させた!!
今回は、iLLとしてのナカコー氏に、プロジェクトのコンセプトや、
5/24にリリースされたアルバム『Sound by iLL』について、
色々とお話を伺ってみた。
iLLインタビュー_c0053925_1753248.gif




☆:本日のライブは音と映像の融合のように感じましたが、VJの宇川さんと映像について打ち合わせましたか?

ナカコー(以下N):特には、話していないんです(笑)。UNITに来てから、どうしようかという感じでしたね。音源は送ってあったので、そこから先は打ち合わせをしなくても大丈夫かなって感じでしたね。

☆:"iLL"というプロジェクト名の由来は?

N:見る人や聴く人が、どう聴いたらいいかとか、どうしていいのか分からないという状態の世界が好きなんです。カオスというか病気というか、そんな状態。決まりきっていない、混沌とした状態を表現したかったから、"iLL"というプロジェクト名にしたんです。

☆:"iLL"の音楽的コンセプトは?

N:普通にならなきゃいいかな。。。気持ち良く踊らせる人もいるんですけれど、僕の音楽はそういう解釈では無いんです。普通にならないという事がコンセプトですね。

☆:別プロジェクトNYANTORA(ニャントラ)との違いは?

N:"NYANTORA"をやってた時には"iLL"が無かったので、分ける目というか違いは無いですね。

☆:影響されたアーティストを教えてください。

N:いっぱいいるんですけれど、1人だけ挙げるのであればデビッド・ボウイですね。

☆:どんなところに影響受けたのですか?

N:彼の完成度の高いクオリティとかもそうなんですけれど、彼の全ての事が自分の中での基準なんです。ミュ−ジシャンとしては、最も優れたアーティストだと思います。

☆:アルバム『Sound by iLL』のコンセプトは?

N:普通にならないものをやろうというのがコンセプトです。

☆:タイトル名の由来は?

N:別の名前を付けて、イメージを固めたくなかったんです。だから、そこは『Sound by iLL』というなんのひねりも無い名前を付けたかったのと、"iLL"というそのままでいたかった、ということでこの名前にしたんです。

☆:アルバムジャケットや映像を担当した宇川直宏さんとの出会いは?

N:バンドをやっていた時にVJを探していたんですが、たまたま"ボア"のDVDを観て良かったので宇川さんにオファーしたんです。それが出会いですね。

☆:"iLL"としてのプロジェクト目標は、ありますか?あれば教えてください。

N:実は、あまり考えていないです。辞めたくなったら、辞めるという感じです(笑)。

☆:ナカコーとしての個人的な目標は?

N:音楽を長く続ける事ですね。




ナカコーの新プロジェクト"iLL"。UNITで行われたLIVEは、まさに音と光のファンタジー。これからも新境地を切り開いて行ってくれるに違いない。今後の彼の動向に注目したい!!

iLLインタビュー_c0053925_1755577.gifNow on sale!!
タイトル:Sound by iLL
DVD付初回生産限定盤 : KSCL-989〜990 ¥3,200(taxin)
通常盤 : KSCL-991 ¥3,059(TAXin)
by unit-tokyo | 2006-07-20 17:46 | ARTIST INTERVIEW | Comments(0)
<< 川上つよしと彼のムードメイカー... OOIOO-YOSHIMIイン... >>



Copyright © 1997-2006 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム