Home | Music Top | Site Map


UNITLOGO.gif



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
Cocco 激ヤセ リス..
from Cocco 変わり果てた姿 ..
平子理沙 手ブラセミヌー..
from 平子理沙 手ブラセミヌード画..
元モーニング娘。中澤裕子..
from 元モーニング娘。中澤裕子 保..
桜木佑香 志村診察室で診..
from 桜木佑香 志村診察室で診察!..
水川あさみ 下着姿を撮ら..
from 水川あさみ 下着姿を撮らえた..
柳井瞳 AVデビュー 現..
from 柳井瞳 AVデビュー 現役女..
やりすぎガールがAVデビ..
from やりすぎガールがAVデビュー..
有名女子アナ 狙われた映..
from 有名女子アナ 狙われた映像!..
あの数年前に起きた整形外..
from あの数年前に起きた整形外科美..
板尾の嫁 初代ヌード画像..
from 板尾の嫁 初代ヌード画像・動..
谷村奈南 Tバックで撮影..
from 谷村奈南 Tバックで撮影され..
吉高由里子 全裸濡れ場映..
from 吉高由里子 全裸濡れ場映像集..
加護亜依 右肩のヤケドの..
from 加護亜依 右肩のヤケドの後が..
原史奈 痴漢に手をスカー..
from 原史奈 痴漢に手をスカートに..
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
最新のコメント
, против храпа
by MichaelKt at 14:40
, браслет ан..
by Michaelpt at 13:45
Оставили мен..
by Aasqtjrp at 01:30
Самеллан вно..
by Amqnxajs at 02:17
Это была кам..
by Atwbuypt at 21:55
Профессор, м..
by Auiczdin at 18:00
Они были вни..
by Adkagbbw at 15:42
Сотня рабов ..
by Ajcmaylu at 13:38
Открыл, они ..
by Aukvxfpb at 11:32
Потому что э..
by Agfnrtkm at 09:27
Proxy-Base -..
by Richardtog at 08:50
Каким-то чуд..
by Arfucwfa at 01:00
Но, наконец,..
by Asirmtpg at 23:22
Он-то себя н..
by Aihabcol at 09:36
Тут жители д..
by Autpiiwm at 03:20
Кому же этим..
by Anhrgkxy at 01:25
Правда уже с..
by Apxnwjfu at 22:46
Нежная рука ..
by Atzljozc at 19:20
Впереди Перс..
by Atzrhqkh at 16:46
Может, он уж..
by Aerjqalv at 16:31
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
WARRIOR CHARGEインタビュー
アフリカン・ヘッド・チャージだけでなく、数々のON-Uサウンド作品やASWADの作品、またトリッキーのバンドなど、輝かしい活動をしてきた強力リズム・セクション、ドラマーのペリーとベーシストのウェインによるリーダー・バンド、WARRIOR CHARGEが、遂に1stアルバム『No Foundation, No House』をリリース!さらにそのアルバムを引っ提げ、来日ライブを決行した!!今回は、ライブ終了直後の彼らに、1stアルバムのコンセプトや彼らのルーツ・ミュージック、そして日本の印象などについて、色々とお話を聞いてみた。

c0053925_17144555.gif




☆:今日のライブはいかがでしたか?

ペリー(以下ペ):いつも良いよ!UNITは、昨年のアフリカン・ヘッド・チャージに続いて2回目なんだけど、お客さんのエネルギーも変わらないからとても気持ち良いよね!!

ウェイン(以下ウ):サイコー(日本語で)!!

☆:日本の印象は?

ウ:世界の色々な所をツアーで回っているけれど、その中でも一番良い所だね。

ペ:今回は、アルバムを最初に日本でリリースして、しかもそのツアーの一番最初の場所が日本だったというのもとても意味のある事だし、日本で出来たという事が凄く嬉しいよ。

☆:1stアルバム『No Foundation, No House』のタイトル名の由来は?

ペ:UNITでのアフリカン・ヘッド・チャージのライブの後、みんなで食事した時に、ビートインクのオーナーのレイと(アフリカン・ヘッド・チャージの中心人物の)ボンジョが話をしていて、ボンジョが「僕とウェインの二人がバンドの中で働き者で、このバンドの根だよね」って言った時にレイが、「No Foundation, No House(基礎がなかったら家は建たないからね)」って言ったんだ(笑)。

☆:前回のUNITでのライブの後にこのアルバム名が決まった(笑)?

ウ:そう!レイが言った名言なんだよ(笑)。

☆:コンセプトがあれば教えてください。

ウ:集大成というこで、今までやって来た音楽と吸収して来た音楽を、一個のパッケージにしたというのがコンセプト。

ペ:今まで色んなミュージシャンと一緒にやって来たけど、自分たちの作品が実は出来てい
なかったんだ。だから、2人でまとめてプラス自分たちで挑戦したいもの、自分たちの中でオンリー・エッジ(最新)なもの、も含めて完成させたんだ。例えば、普通だったら音程が外れていると思われる部分も、自分たちが聴いて良かったら良いという、挑戦的な部分を試す為のアルバムなんだ。そうだUNITのライブの後は、必ずアルバムタイトルが決まるから、次のアルバムタイトルは『オンリー・エッジ』にしよう(笑)!

☆:最も音楽的に影響されたアーティストは?

ウ:アーティストだとトリッキーかな。10年間一緒にやって来て、音楽的作法、考え方やスタンス、姿勢も含めて影響されたのは、やっぱりトリッキーじゃないかな。トリッキーがやっている事にジャンルを付けるとしたら、まさに彼がジャンルなんだよ。ジャンルで音楽を分けられない様な事を彼がやっていて、一番影響を受けたというとそれになるね。一つのジャンルに影響を受けている訳ではなくって、色んなジャンルに影響を受けているからね。アーティストで言えば彼だよ。

☆:10代の頃は、どんな音楽を聴いていたの?

ウ:10代の時、僕は南米のガイアナ協同共和国という国にいたんだ。そこでジャマイカの音楽とか、あとはラジオで流れていたものを中心に聴いていたね。ジャマイカン・ミュージックとか、アメリカのソウルとかファンクとか、カントリ−だとか、カリプソとかかな。

ペ:僕は、その頃東ロンドンに住んでいたから2トーンとかスペシャルズだね。それと母の影響もあってカントリー・ウェスタンとか、、、色々聴いたよ。あとはアビシニアンズとかのレゲエ。でも、ウェインと出会ってからクラシックのモータウンの音源やEarth Wind & Fire、The Bar-Kaysを彼に紹介されて聴くようになったんだ。当時、スヌープがアルバムを出していて、そのサンプル音源の元ネタのOhio Playersをウェインが教えてくれたよ。

☆:音楽を始めたキッカケは?

ペ:僕は、小さい時から音楽を聴く時に、ドラムの音が聴こえていて、他のキーボードやベースラインとか全部抜きで、ドラム・パターンは理解出来たんだ。それがキッカケで、音楽をやろうと思ったんだ。実際、スティックを持ってドラムを叩き始めたのは、遅いんだけどね。ドラム・キットを持ったのは、15,16歳くらいの時。その時からドラムが何をやっていたのか分かっていたから、すぐに叩けたよ。それが、そのまま今まで来たんだ。

ウ:僕は、小さい時からガイアナの教会の合唱団に入っていて、後ろから聴こえる演奏の中でも、ベースのパートが一番良く聴こえたんだ。それ以外にも、家族が音楽好きだから集まってレコードを聴いたりしていた。あとは、ボブ・マーリーの曲を何度も聞き直してベース・ラインを把握しようとしたり、昔からベースの音に耳が向いていたから、自然にベースを持つようになったんだよね。

☆:"WARRIOR CHARGE"というユニット名の由来は?

ウ:Aswadの名曲"WARRIOR CHARGE"から取ったんだ。彼らのこの曲は大好きな曲で、このプロジェクトを始める時に、すぐにこの名前で行こうってなったんだ。

☆:今後の人生の目標を教えて下さい。

ペ:このまま、自分達が良いと思える音楽を作っていくのが目標。

ウ:アルバムを出したりして、人に感謝してもらえたり、理解して貰えるような事を続けていきたいね。あとは、常に変化するというか、次を目指す姿勢を保ちたいね。1年前だったら、自分たちのプロジェクトをやる事が目標だったけれど、今は次のアルバムをもっと良いものにするという目標があるようにね。今後もWARRIOR CHARGEのアルバムは、出して行きたいね。さらに良いものを作って行くというのが目標だよ。




c0053925_17133823.gifWARRIOR CHARGE
1st Album
『No Foundation, No House』
[PR]
by unit-tokyo | 2006-11-20 16:51 | ARTIST INTERVIEW | Comments(11)
Commented by ぶっちゃけ漏れすぎwww at 2010-07-01 10:03 x

さわってもないのにオ マ ン コ濡れすぎだっての!!!!
ナマでぶち込んだら、それだけでプシューって潮 吹 い てワロスwww
最近じゃお金もらってコイツに栓してあげるのが俺の仕事だぜwwww
ttp://cool.navitime.me/y70myxl/
Commented by スタビ at 2010-08-07 19:32 x
スタビが今一番アツイのはご存じでしょうか?夏休みで出会いを探している娘とすぐに会えちゃうんです。登録無料でここまで出会える所は他には存在しません
Commented by 余裕すぎわろたwww at 2010-10-01 01:41 x

おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
ttp://vega.topemope.net/bse1dje/
Commented by Hチェッカー at 2010-10-04 14:10 x
Hチェッカーで異性をゲット出来る時期は意外とこの季節らしいですよ。夏が終わり傷心の今こそ、気になる方をGET出来るチャンス
Commented by 玉の輿度チェッカー at 2010-10-11 15:23 x
玉の輿度チェッカーで簡単にお金持ちの相手をGET!厳選された登録者により、不景気の時代にも簡単に玉の輿に乗れちゃいますよ


工□いお姉さんにぃっぃぃい!!
めっちゃイかされてぇぇぇっぇぇえええ!!!
6万もらったぜぇぇえぇぇぇっぇぇっぇ!!!!!!!!!!!
Commented by ワンピース at 2010-12-13 15:07 x
自分はワンピースが一番好きだっと言う猛者は、この質問に答えてみてほしい!!診断結果によりワンピース好きランクが分かるぞ
Commented by 有馬記念 at 2010-12-16 11:38 x
第55回 有馬記念 2010 最後は勝ち馬券で新年を迎えたいですよね。私達からお客様への、クリスマスプレゼントとしての情報です
Commented by 除夜の鐘を奥まで at 2011-01-03 01:15 x

ええ、108回しっかり突き突きして挙げました。
相手の子も最後は月要ヒクヒクさせて糸色丁頁しちゃって……

↑大晦日はここで荒稼ぎさせて貰いました(笑
Commented at 2011-02-16 07:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大津 出会い at 2011-05-27 18:06 x
真面目な恋愛をするには大津での出会いがオススメ!大津でしか出来ないスペシャルスポットも紹介
<< AOKI takamasa イ... NICKODEMUS×RUB-... >>



Copyright © 1997-2006 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム