人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Home | Music Top | Site Map


UNITLOGO.gif



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
最新のコメント
, против храпа
by MichaelKt at 14:40
, браслет ан..
by Michaelpt at 13:45
Оставили мен..
by Aasqtjrp at 01:30
Самеллан вно..
by Amqnxajs at 02:17
Это была кам..
by Atwbuypt at 21:55
Профессор, м..
by Auiczdin at 18:00
Они были вни..
by Adkagbbw at 15:42
Сотня рабов ..
by Ajcmaylu at 13:38
Открыл, они ..
by Aukvxfpb at 11:32
Потому что э..
by Agfnrtkm at 09:27
Proxy-Base -..
by Richardtog at 08:50
Каким-то чуд..
by Arfucwfa at 01:00
Но, наконец,..
by Asirmtpg at 23:22
Он-то себя н..
by Aihabcol at 09:36
Тут жители д..
by Autpiiwm at 03:20
Кому же этим..
by Anhrgkxy at 01:25
Правда уже с..
by Apxnwjfu at 22:46
Нежная рука ..
by Atzljozc at 19:20
Впереди Перс..
by Atzrhqkh at 16:46
Может, он уж..
by Aerjqalv at 16:31
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"OKI DUB AINU BAND"インタビュー
アイヌの伝統楽器トンコリの伝承者でありながら、アイヌ音楽のエレクトロ化に挑戦しダブを導入したオルタナティヴ・ロッカーOKI。7月にリリースされたDub Ainu Deluxeに続き11月には全編バンドサウンドにこだわったニューアルバム、Dub Ainu Bandをリリースし精力的に活動を続ける彼にインタビューを試みた。ミスティックなダブ・アイヌの真実とは!?
\"OKI DUB AINU BAND\"インタビュー_c0053925_15275057.gif




UNIT(以下U):Dub Ainuシリーズも3作目となりますね。

OKI(以下O):これまでのは俺がミックスしたダブシリーズだったんだけど、今回のはコンセプトが全く違ってて、バンドでやったスタジオライブなんだよね。完全にライブを念頭に置いたレコーディング。だから前2作とは全くの別物。

U:そもそもDub Ainuというコンセプトはどこから発想されたんですか?

O:それはダブとかレゲエが好きだからに尽きる。ずっとダブやレゲエしか聴いてないから自分にとっては自然なことなんだ。トンコリのアルバムを作った時は、アイヌの昔の人達が残したテープに向き合う形で作った。で、俺の中でダブはジャマイカの伝統芸能という捉え方だから、昔のから今のまでダブのレコードをかけて、どういうことやってるのか聴いてさ、そのテーブルマナーというか卓マナーをね、もう一回きちんと学んでからやってる。だから昨日今日って話じゃないんだよ。

U:最初にレゲエを聴いて衝撃を受けたというのはいつくらいのことですか?

O:ボブ・マーリー、サードワールドの頃だよね。とにかくいままで聴いてたどの音楽とも違ってた。最初に聴いたサイエンティストのダブなんて、当時は音数が少ないとかありえなかったから損したような気になってさ。全部の楽器が聴こえてくるっていうか、そこがはまった原因かな。

U:エレクトロニクスも積極的に使われていますが、サウンドを選ぶ時のこだわりみたいなものはありますか?

O:それはね。その機材しかないから。もっといろいろ使いたいけど、それしか持ってないとか。だって俺が使ってんの10何年か前に買ったDrリズムだよ。それをわざわざ4トラックのMTRに録ってからプロトゥールズに送ったりしてる。デジタルだけじゃやっぱりダメなんだよね。本当はさAKAIのMPCが欲しいんだけど、どれ買えばいいのかななんて思ってるうちに何年も過ぎて、、他のモノ買ってるうちにお金無くなったりしてさ(笑)あれがあればもっといいのが作れそうな気がする。とかいって(爆笑)。あるもんでまかなうってのがいいんだよ。それがカッコいいかなと思います。高級な機材なんて必要ない。

U:海外でもたくさんライブをやられていると思いますが、観客の反応の違いとか感じることはありますか?

O:オーディエンスがアーティストに返す返し方はどの国も違うよね。ヨーロッパのフェスで3000人くらいいるところでムックリ(アイヌの口琴)のソロとかやるとさ、終わらせてくれないんだよ。うおーっとか言って。こっちは疲れてんのに(笑)踊ってるやつとかいるしさ。終わったらギャーって感じだし。日本だとあんまりそうはならないよね。どっちがいいとかって話では無いけど、ただ終わった後にどおーっと来ると嬉しいというか、「あ!今の良かったんだな!!」みたいになるじゃないですか。じゃあ次もっと!みたいなさ。だからお客がミュージシャンのことをコントロールしてる感じは海外の方がある。もう一つは日本でやると静かな曲の拍手は小さい。音がデカイと拍手もデカイ。単純にこっちの音の大きさで観客のレスポンスの大きさが変わってくる。だけどヨーロッパとかでやると、静かな曲でもそれがいいと思ったら拍手がデカイんだよね。そこが日本の面白いところ。それやめようぜキャンペーン(笑)してるんだけどね。

U:アイヌ文化保存会のような伝統的なコミュニティでの反応はどうなんでしょうか。

O:この前旭川のアイヌのばあちゃんにギターだけで伝統曲をやって見せたら、「これでいいんだろうか、、と思って固まった」って言われたね。もちろん伝統曲にギターなんて入ってないからしょうがないんだ。理解するには慣れが必要なわけで、やっぱり俺も初めてレゲエを聴いた時には固まったからね。いろんな誤解や先入観を解いたりするにはライブを見てもらったり、作品を出し続けて行くしかないんだよね。いい悪いは好みでしかないし。アイヌ自身が自分たちで(新しいものを)作って行くってことに関しては、まだまだこれからの時代なんだよ。基本的にアイヌ文化は国、行政っていう日本人の主体で全部動いているわけ。一応レゲエ聴いて、レベルロックっつってやってる俺としてはそこには参加できない。そういうバビロンシステムには対抗しなきゃいけないんだよ。国も関係ないし、アイヌのしがらみも関係なく俺は好きなことをやるだけなんだ。

U:逆に若い世代でオキさんのオルタナティブな活動に賛同とかはないんですか?

O:いやそういうのもいるよ。トンコリなんてすごいポピュラーになってきてて、最近はトンコリコンテストとかあるんだよ。俺も出てみようかなーなんて(笑)。そしたら落ちちゃったりして(爆笑)。まあでも俺なんかは先行き過ぎちゃってるから別格になってきてるね。なんてったってさ、アイヌの歴史の中で初めてアイヌ音楽をオール電化してダブを導入したのは俺だからね(笑)!!

U:そりゃそうでしょう(笑)!

O:それを分かってもらうにはある程度時間は必要なんだよ。だって誰もダブなんか知らないんだから。カラオケのエコー使ってんじゃないかくらいに思われてるかもしんないからさ(笑)。

U:その意味でも東京より北海道を拠点に活動するのは意味があると考えてますか?

O:やっぱり北海道はいいところでさ、スペースが広い。みんな東京に出て行っちゃうけど、旭川でもやっていけるから。それをみんなに示すためにも、俺が北海道の田舎に住んでダブを作り続けて行くっていうのはめちゃくちゃ意義があるんだよ(笑)。でも旭川にはフェミ・クティとかスライ&ロビーとか来てくれないからなー。それは残念だけど。

U:今後の展開含め来年1月のUNITでのライブへの抱負を聞かせてください。

O:今度のアルバムをふまえてそれがライブでどうなるのか、それを楽しみにして来てもらいたいなと思います。今後の展開としてまずは旭川に計画してる自分のスタジオの建設かな。

U:そこが新しい音楽の研究所になるわけですね?

O:いや、研究所じゃなくて工場ですね。そこで製品をガンガン作って行く。ファクトリーです。研究なんてそんな経済観念のナイことはしない(笑)。東京じゃ難しいけど北海道だったらそれが出来るんです。




\"OKI DUB AINU BAND\"インタビュー_c0053925_15465186.gif"OKI DUB AINU BAND"
12/3 Release!!








\"OKI DUB AINU BAND\"インタビュー_c0053925_15473835.gif"DUB AINU DELUXE"
Now On Sale!!











"OKI DUB AINU BAND Japan Tour 07"
【DATE】[日時]2007/1/26(FRI)
【TIME】 OPEN:18:00/START 23:00
【CHARGE】
Adv:3,800yen
Door:4,300yen
(1ドリンク500円別)
【LINE UP】
OKI DUB AINU BAND
・OKI(tonkori/gtr/vo/mukkuri)
・居壁太(tonkori/cho/dance)
・Hirohisa(b)、
・沼澤尚(drums)
・内田直之(engineer)

【INFORMATION】
・Chikar Studio
URL:www.tonkori.com 

・UNIT
TEL:03-5459-8630
by unit-tokyo | 2007-01-26 15:25 | ARTIST INTERVIEW | Comments(26)
Commented by 優香のカーSEクス画像を検証 at 2007-09-16 17:23 x
約1年前、大々的にリューシュツしたタレント優香のカーSEクス赤外線とぉ撮画像。

今回その映像を元に優香のAⅤばりのプレイを検証した。

http://blogs.bitwave.jp/td470416/archive/?no=1189747099
Commented by 堀北真希【お宝動画】 at 2007-11-02 15:34 x
明日「always続3丁目の夕日」が公開の堀北真希ちゃん

そんな彼女の秘蔵映像はこちら

http://makiguide7122.cocolog-nifty.com/blog/
Commented by しんじ at 2008-08-03 00:22 x
コスプレ好きを押しまくってて良かったよwwwww
メッセ見た時思わずキタ━━(゜∀゜)━━!!!!ってテンションぶち上がりだったもんwwwww
相手の子は綾○レ○コス(それも眼帯!!)で来てくれたよ(*´Д`)ハァハァ
パソツ脱がす瞬間は最高にたまんなかったよ(´ー`)y─┛~~
終わった後に「ありがとう」ってセリフ聞けたのもまた最高だったなwwwwww
Commented by しんじ at 2008-08-07 13:20 x
コスプレ好きを押しまくってて良かったよwwwww
メッセ見た時思わずキタ━━(゜∀゜)━━!!!!ってテンションぶち上がりだったもんwwwww
相手の子は綾○レ○コス(それも眼帯!!)で来てくれたよ(*´Д`)ハァハァ
パソツ脱がす瞬間は最高にたまんなかったよ(´ー`)y─┛~~
終わった後に「ありがとう」ってセリフ聞けたのもまた最高だったなwwwwww
Commented by もんぺ at 2008-08-11 12:42 x
夏といえば浴衣(`・ω・´)
あえて浴衣は脱がさずにハメたよw
はだけた浴衣からチラ見するアワビ(笑)がずっとよだれ垂れ流してました( ゚д゚)ポカーン
今月は浴衣女強化月間でやっていきますwwwwwwwwwww
Commented by ガスタ at 2008-08-16 18:09 x
変な日本語喋る女と会ってみたら白人女でビビったよwww
俺のナニをじゅぼじゅぼ咥えながら「イイヨイイヨー」って言ったのにはワロタw
ディープスロートうまかったうえに10マソ平気で出してきたんだけど、白人女ってみんなそうなの?(^^;
Commented by ガリクソン at 2009-05-25 18:28 x
包茎ガリガリ体系で29年間童貞でギャルゲー三昧だった俺。。。
ちょっと勇気出してコレやってみたら楽勝でセクれたわ(^^;
こないだの子は俺のアバラ骨で素股して潮ピュッピュ吹いてたしwww
ワロタけどアバラ骨も使いようによっては武器になるんだなぁwwww
Commented by インパクトある中年 at 2009-05-30 12:45 x
ちょ!!!!長くなるが落ち着いて聞いてくれ!!!!!
知り合ったばっかのお姉さんと一発ヤっただけで8万もらえたwww
ヌルヌルこすり合って金貰えるってマジ意味わかんねーんすけどwwww

Commented by あぶらだ at 2009-07-10 11:37 x
おいおいおいおいおおいおいいおおおおいおいおおおwwwww
昨日の会ってきたってかヤってきた人 妻チョー若かったんだが!!!!
それにおフェ-ラの時、上目遣いがカワイすぎて思わず写メ撮ったよ^^
諭 吉も7枚くれたし言う事無しっす★

Commented by マンゴ at 2009-07-31 13:02 x
ミカが「最近覚えたテク試したい」と言ってきたので喜んで俺のティムポをレンタルしてあげたよぉwwwww
ミカったら口ん中にローター仕込んでバキューム&ローリングプェラしてきやがってw
遅漏の俺でも大体3分でイかされてしまったしwwwwwwww
お前はAV嬢かっつーの!!!wwwwwwwwww

Commented by タケシきゅん at 2009-07-31 13:02 x
ドーユーリメンバー?私アルパカに似てるタケシねwwwwwww
んぉふーww 雑誌に載ってたのやってみたらコスプレ姫の魔法のフィラチオにハマっちゃって思考回路がフィラチオ中心になってるぉwwwwww
てか気持ちよくしてもらってんのに何で5万貰えんの? カオスwwwww

Commented by 寿マン at 2009-08-04 17:39 x
始めた途端に誘いの嵐だったからちょっとパニクったわwww
とりま玩具プレイ好きのビッチを選んで楽勝で即ハメ~(^-^)v
ハメて5万貰えるとかカルチャーショックだったけど、
これやらないやつはただのバカだろwwwwwwwww

Commented by マグロ漁師 at 2009-08-06 16:30 x
あびゃばふぁふぁふぁだふぁwwwwwwwwwwww
完全マグロ状態で5万ゲットぉ!!!!!(σ・∀・)σ
こんなんで金もらって真面目に仕事してたのがバカみてぇだしwww
この金で明日盛大にパチ打ってくるわwwwwwwww

Commented by ジャスミソ at 2009-08-13 16:19 x
すんげえケ ツでかい女に当たった!!! コイツのケ ツ技すぎすぎwwwww

ケ ツにロ -ショ ン塗りたくって、俺のティ ヌコ挟んですんげー前後すんの!!!
前後してる時にク リに当たったりマ ヌ コに入ったりして
女もアヒアヒしまくりで俺も女も絶 頂しまくりで最高ですたwwwwwww

こりゃハマるわぁ・・・・

Commented by あきのり at 2009-08-21 13:01 x
3Pなんて生まれて初めてだたアルよー!!!!!!!
騎乗と顔騎同時がこんなにも幸せだったとは・・・

燃えすぎて3発連続でやっちゃったしwwww
したら女大喜びしちゃって10万ずつくれたー!!!!!!

この20万握りしめて・・・
明日朝一でパチの新装イベント行ってきまーすwwwwwwwwww

Commented by こちゃか at 2009-09-26 12:02 x
ぼろ儲けーーーー!!!!!wwwwwww
別にいらないけど、ノリでセルシオ買ってしまったしwwwwwwwww

とりま、今日も10マンゲット行ってきあーすwwwwww
帰りは勿論パチで遊ぶっすよーwww

Commented by 世界の師匠 at 2009-09-26 14:46 x
遠隔ヴァイブ試してきたよーヽ( ・∀・)ノ
街中だってのにスイッチ入れる度にさっちゃんたら足ガクガクしちゃって・・・
見てて興奮しすぎて近くのビルのトイレでやっちゃったし(*´д`*)
ヴァイブ遊びってチョー楽しーよねー(´・∀・`)

Commented by 宇宙規模の団長 at 2009-09-29 11:21 x
ビラビラの色って重要じゃね???
とりあえず女は簡単にゲット出来るんだけど、俺はビラビラの色に納得出来ないと絡みたくないんだよね(^^;
だから先に写メ送ってもらって確認してからセクースするのwwwwwwwww
おかげでいつもクン二するのが超楽しいし興奮マックスだわwwwwwwwww

Commented by しっかり者 at 2009-12-21 18:17 x
昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻めされてしまいました。。
ちなみに女の人イってないのに、僕の精.子見ただけで勝手に満足して5万ずつ貰えました(笑)

一応、明日は3人でする予定なんで、今からドキドキしてます |▽//)ゝ

Commented by まさーしー at 2010-01-17 07:09 x
ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w;゜д゜)w
奥さんにチ○ポしゃぶらせてあげたらホントに8万くれたぞ!!!!
裸エプロンのままハメたけどそれよりテンション上がったわwwwwww

Commented by 海のくまさん at 2010-01-30 16:23 x
俺のチン型使ってニューバ イ ブ作るって!!!
カズミちゃんは俺以上にオ ナヌー好きだから
次の鑑賞が待ち遠しい・・・(´・ω・o)

Commented by チリチリ at 2010-02-08 20:42 x
ち○こ見せてあげたついでにボクのち○毛あげたら2万余分に貰えました。。
Commented by 無料エッチ動画 at 2011-04-02 23:15 x
http://www.hhmovie.net <a href="http://www.hhmovie.net">無料エッチ動画</a>
Commented by デコログ at 2012-01-23 16:26 x
とうとうデ コ ログからカラコンが発売されるみたいだよ!
Commented by 世界プルルン滞在記 at 2012-02-14 12:42 x
キタキタキタ!!!!遂にこのサイトが始動しました!
Commented by RobertOl at 2014-07-22 10:13 x
дома minecraft схемы команда админа для сервера minecraft <a href=http://elita2008.ru/indexer/besplatno-skachat-0-1-maynkraft-0.php>как делать приват в minecraft</a> для чего нужен обсидиан в майнкрафт minecraft iso скачать торрент
<< AOKI takamasa イ... >>



Copyright © 1997-2006 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム