Home | Music Top | Site Map


UNITLOGO.gif



S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のトラックバック
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
Cocco 激ヤセ リス..
from Cocco 変わり果てた姿 ..
平子理沙 手ブラセミヌー..
from 平子理沙 手ブラセミヌード画..
元モーニング娘。中澤裕子..
from 元モーニング娘。中澤裕子 保..
桜木佑香 志村診察室で診..
from 桜木佑香 志村診察室で診察!..
水川あさみ 下着姿を撮ら..
from 水川あさみ 下着姿を撮らえた..
柳井瞳 AVデビュー 現..
from 柳井瞳 AVデビュー 現役女..
やりすぎガールがAVデビ..
from やりすぎガールがAVデビュー..
有名女子アナ 狙われた映..
from 有名女子アナ 狙われた映像!..
あの数年前に起きた整形外..
from あの数年前に起きた整形外科美..
板尾の嫁 初代ヌード画像..
from 板尾の嫁 初代ヌード画像・動..
谷村奈南 Tバックで撮影..
from 谷村奈南 Tバックで撮影され..
吉高由里子 全裸濡れ場映..
from 吉高由里子 全裸濡れ場映像集..
加護亜依 右肩のヤケドの..
from 加護亜依 右肩のヤケドの後が..
原史奈 痴漢に手をスカー..
from 原史奈 痴漢に手をスカートに..
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
最新のコメント
, против храпа
by MichaelKt at 14:40
, браслет ан..
by Michaelpt at 13:45
Оставили мен..
by Aasqtjrp at 01:30
Самеллан вно..
by Amqnxajs at 02:17
Это была кам..
by Atwbuypt at 21:55
Профессор, м..
by Auiczdin at 18:00
Они были вни..
by Adkagbbw at 15:42
Сотня рабов ..
by Ajcmaylu at 13:38
Открыл, они ..
by Aukvxfpb at 11:32
Потому что э..
by Agfnrtkm at 09:27
Proxy-Base -..
by Richardtog at 08:50
Каким-то чуд..
by Arfucwfa at 01:00
Но, наконец,..
by Asirmtpg at 23:22
Он-то себя н..
by Aihabcol at 09:36
Тут жители д..
by Autpiiwm at 03:20
Кому же этим..
by Anhrgkxy at 01:25
Правда уже с..
by Apxnwjfu at 22:46
Нежная рука ..
by Atzljozc at 19:20
Впереди Перс..
by Atzrhqkh at 16:46
Может, он уж..
by Aerjqalv at 16:31
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"ECLECTIC METHOD"初来日インタビュー
"ECLECTIC METHOD"と聞いて、分かるあなたはかなりのトンガリ・キッズ!マッシュアップを超えたメガミックス・スタイルで、ライヴやネット上での作品が評価され、英DJマガジンの2005トップVJ20の3位に抜擢。また、『KILL BILL』のファイト・シーンを勝手にブートレグ・ビデオミックスした彼らの作品は、何故かクエンティン・タランティーノ本人からも大絶賛を受けるというトンんでもないヤツら、それがIan(イアン)、Jonny(ジョニー)、Geoff(ジェフ)の3人によるユニット、"ECLECTIC METHOD"だ!!日本以外で世界的に活動を続けているという彼らが、9/8に行われたXLARGE15周年記念パーティ「Gorillas are Forever」の為に待望の初来日を果たし、素晴らしいVideo Mix Showを見せてくれた。音と映像のシンクロ、これぞまさに新世紀のDJ(VJ?)と言えるだろう。今回は、そんな彼らに、PVのメガミックスを始めたキッカケや、影響を受けたアーティストなどについて、色々とインタビューしてみた。

c0053925_21135953.gif




☆:3人が最初に出会ったのは?

G:ジョニーとは、2001年の時に出会ったんだ。彼がボスニアに住んでいて、僕が仕事で行った時に友達を通して出会ったんだよ。イアンとは、その後、ロンドンで出会った。その時は、イアンとジョニー、2人ともDJをやっていて、僕はミュージシャンでギターリストだったんだよ。それで、元々アーティストのPVのマッシュアップ・ビデオを作るというアイディアがあって、彼らに話したら意気投合して一緒に始める事にしたんだ。

いわゆるブートレグ・ビデオミックスさ。

☆:イアンはHIP HOPのDJだったの?

I:そうさ。

☆:元々は、どんな仕事をしていたの?

G:僕は、ソ連のモスクワで外交官をやっていたんだ。ジョニーは、ギタリストだったんだよ。

☆:最初に、ブートレグ・ビデオミックスを作る事を思い付いたキッカケはなんですか?

G:ジョニーが、昔、coldcutと一緒に活動していて、彼は、元々そういったブートレグ的なサブカルチャーに興味があって、僕は、coldcutのヴィジュアル・ワークにとても影響を受けていたんだ。でも、最初に始めた時は、今みたくオーディオとヴィジュアルがシンクロしていなくて、
いわゆるVJ的な感じだったね。

☆:3人のそれぞれの担当は?

G:ジョニーは、DJとして動いていて、イアンはスクラッチとかのターンテーブリスト、そして僕は全体的なディレクションというかプロデュース的な部分を担当している。僕は、昔、ニューウェイブの頃にマンチェスターに居て、色々と映像の事を学んでいたので、そういった映像系のディレクションを全てやった事があったんだよ。テクニカルな部分は、もう3人とも同じくらいなので、交代でスクラッチしたり、適当にいわゆるバック・トゥ・バック スタイルでやっているよ。

☆:それぞれ影響されたアーティストは誰ですか?

I:俺は、マッシュアップアーティストのEBNだね。

J:僕は、ファット・ボーイ・スリムさ。彼のPVは最高だよ。

G:僕は、一番年配なんで(笑)。ニューオーダーだね。

☆:カンフー映画の1シーンをよく使用していますが?

J:あのリズミカルで、自然なビートが最高なんだよ。それを使って、ビートを作るととても良いものが出来るよね。

G:カンフー映画は、とてもグルービーだよね。バックグランド・ミュージックとしてじゃ無くて、
全面に押し出す事で強烈なインパクトを与えられるしね。

☆:LIVEの時は、元々素材を決めているの?

G:いや、どちらかと言うと、DJみたいに持って来た素材をその場の雰囲気とかで、選択して、組み合わせてやっているんだ。ビートに合わせてアカペラを合わせたりね。LIVEの方法は、自分で作り込んだビートをループさせて、その上に映像の音を乗っけたり、映像や音をスクラッチさせたり、ミックスしたりして、あの映像が出来上がるんだよ。

I:そう!マッシュアップさせているんだ。

☆:YOU TUBEなどでライブ映像が流れていますが、今回のLIVEはどの様な感じで考えていますか?

J:毎回、使う映像を変えていて、全く違う事をやっているんだ。だから、今回も新しい事をやる予定だよ。

I:DJみたいにね。

☆:日本の人たちにメッセージをお願いします。

G:今回来れなかった人は、また次にお会いしましょう!




今後の最重要注目アーティストとなる事、間違いなし!"ECLECTIC METHOD"を知っていた人も知らなかった人も、ぜひDVDをチェックしてみる事をおススメする!!きっと、彼らの提案する"新しさ"に心躍ることだろう!

c0053925_2117298.gif"ECLECTIC METHOD"DVD
「We're Not Vjs」

www.eclecticmethod.net
[PR]
by unit-tokyo | 2006-10-20 21:17 | ARTIST INTERVIEW | Comments(0)
<< Scoobie Do 活動10... JUAN ATKINS(ホアン... >>



Copyright © 1997-2006 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム