Home | Music Top | Site Map


UNITLOGO.gif



S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
Cocco 激ヤセ リス..
from Cocco 変わり果てた姿 ..
平子理沙 手ブラセミヌー..
from 平子理沙 手ブラセミヌード画..
元モーニング娘。中澤裕子..
from 元モーニング娘。中澤裕子 保..
桜木佑香 志村診察室で診..
from 桜木佑香 志村診察室で診察!..
水川あさみ 下着姿を撮ら..
from 水川あさみ 下着姿を撮らえた..
柳井瞳 AVデビュー 現..
from 柳井瞳 AVデビュー 現役女..
やりすぎガールがAVデビ..
from やりすぎガールがAVデビュー..
有名女子アナ 狙われた映..
from 有名女子アナ 狙われた映像!..
あの数年前に起きた整形外..
from あの数年前に起きた整形外科美..
板尾の嫁 初代ヌード画像..
from 板尾の嫁 初代ヌード画像・動..
谷村奈南 Tバックで撮影..
from 谷村奈南 Tバックで撮影され..
吉高由里子 全裸濡れ場映..
from 吉高由里子 全裸濡れ場映像集..
加護亜依 右肩のヤケドの..
from 加護亜依 右肩のヤケドの後が..
原史奈 痴漢に手をスカー..
from 原史奈 痴漢に手をスカートに..
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
最新のコメント
, против храпа
by MichaelKt at 14:40
, браслет ан..
by Michaelpt at 13:45
Оставили мен..
by Aasqtjrp at 01:30
Самеллан вно..
by Amqnxajs at 02:17
Это была кам..
by Atwbuypt at 21:55
Профессор, м..
by Auiczdin at 18:00
Они были вни..
by Adkagbbw at 15:42
Сотня рабов ..
by Ajcmaylu at 13:38
Открыл, они ..
by Aukvxfpb at 11:32
Потому что э..
by Agfnrtkm at 09:27
Proxy-Base -..
by Richardtog at 08:50
Каким-то чуд..
by Arfucwfa at 01:00
Но, наконец,..
by Asirmtpg at 23:22
Он-то себя н..
by Aihabcol at 09:36
Тут жители д..
by Autpiiwm at 03:20
Кому же этим..
by Anhrgkxy at 01:25
Правда уже с..
by Apxnwjfu at 22:46
Нежная рука ..
by Atzljozc at 19:20
Впереди Перс..
by Atzrhqkh at 16:46
Может, он уж..
by Aerjqalv at 16:31
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Scoobie Do 活動10周年記念 インタビュー
コヤマシュウ、マツキタイジロウ、ナガイケ ジョー、オカモト"MOBY"タクヤの4人によるファンク・バンド、Scoobie Do。活動10年目を迎えた彼らに、10年間の思い出やコレからのScoobie Doについてなど、UNIT 2DAYS直前の彼らに色々とインタビューをしてみた。

c0053925_2034191.gif




☆:活動10年目を迎えましたが、この10年はどうでしたか?

マツキタイジロウ(以下T):大学生時代に始めたんですけれど、振り返って思い起こすと色々ありましたね。この10年はあっという間でした。でも、まだまだやりたい事がいっぱいあり過ぎて時間が足りないというか、10年経ってもまだ足りてないです。

コヤマシュウ(以下K):
やろうとする事は10年の間で色々と変わってきているんですけど、最初の頃のみんなで"音"を出す時のワクワク感というか、楽しさが全然変わってないんですよ。だから、10年という時の流れを感じないというか、、、良く言えば今だにピュアな部分がある、悪く言えばあまり成長していない(笑)。でも、それはとても良い事だと思います。だって、10年経つとそうならないバンドもいるし、バンドを辞めてしまう人もいっぱいいる。そんな中で、その"楽しみ"が今でもあるという事が、まさに『バンド』っぽいなって思っています。

ナガイケ ジョー(以下N):
僕はまだ6年目なんですが、早かったですね。その時その時、色々と考えた時期もあったんですけれど、結局この6年間、最初にやりたいと思った事をやっていたから、自分のやりたい事はやっぱりコレなんだなという事が分かった6年でしたね。

オカモト"MOBY"タクヤ(以下M):バンドも10年目なんですけど、同時にドラムを叩き始めてからも10年目なんです。そう考えるとまだまだ未熟者だし、バンドとしてもドラマーとしても学ぶ事は沢山ありますね。

☆:この10年間で一番思い出深いライブは、どこですか?

T:先日(06/6/25)の野音(日比谷公園大音楽堂)です。

K:そうだね。

M:いや今日のUNITも最高だと思いますよ!!

一同:・・・

T:模範解答だよね。

K:そんな事聞いてねーよー(笑)!

T:NGワードだよね(笑)。

M:えぇ!!ダメ(笑)??

☆:今回のUNITは、1日目がワンマン、そして2日目が"Root&United"の2DAYSですが。。。

T:去年、plugで完全ワンマンの5DAYSをやったんです。だけど、、、

K:今思えば、あれは無謀だったね(笑)。

T:3日目くらいから、これは仕事だなって思えてきましたね(笑)。バイトに通う感覚でライブハウスに通った感じです。

N:構成とかもきちんと考えてやっていたのに、全部忘れちゃってたよね(笑)。

K:5日間、毎日メニュー変えてね。しかも普通のワンマン分、2時間弱くらいやっていたもんね(笑)。

N:そうそう!1時間半で止めようって言っているのに日に日に時間が増えていくし(笑)。あと、plugの入り口はマックの裏なのに、ファンの人たちと一緒にマックに入ろうとして入り口を間違えたり(笑)。

T:まぁ、ワンマンと"Root&United"は、面白さが少し違うっているんですよ。ワンマンはもちろん僕らを見て欲しいって感じだけど、"Root&United"は各バンドの音楽の面白さもありつつの、何故このバンド達が一緒にやるのかという部分を分かってもらえるようなイベントにしようと工夫を凝らしているんです。それが上手く伝わってくれるかなってところが、、、一番気掛かりです(笑)。

K:自信持って言いなさいよ(笑)!!

☆:"Root&United"を一言で言うと?

K:"Root&United"は、毎回対バンやDJを呼んで、パーティ感を出しつつやっているんですけど、俺らはやっぱりライブが好きなので、対バンはライブがカッコ良くてしかもルーツ音楽好きなバンド。。。最初の入り口はルーツだけど、出口はそのバンド自体になっているというバンドとばかりやっているんですよ。例えばライムスターだったら、入り口はHIP HOPから入るんだろうけれど、HIP HOPを好きになった頃にはライムスターを好きになっていたり、今回のbonobosだってPOPなレゲエバンドっぽいけれど、彼らにしか出せない音だし、、、そういう強烈な個性を持っている人たちと混じり合う事で、音楽の良い意味での軽さ、"聴いて良ければ良い"という部分を伝えて行きたいんです。UNITでやるようになってからクラブ系と呼ばれるイベントにも呼ばれるようになったけど、そういう所で分け隔てなく音楽を楽しむ人もいれば、ロックっぽ過ぎるとかクラブっぽ過ぎるとかで楽しめない人もいる。そういうのはつまらないですよね。ジャンルはジャンルで良いんだけど、そこから超えていくものが良い音楽だと思うし、そういうものをいっぱい集めて「こんなに良いんですよ!」って、良いものは良いって伝えてあげる、それが"Root&United"なんです。俺らも、最初はどうなるかなって思って始めたんだけれど、結果的に良い対バンに恵まれていたり、DJも、山名さんは毎回やってくれているけれど、ゲストDJの人たちも思った以上に楽しくにやってくれている。だから、そういう人たちには伝わりつつあるなと思っています。そしてこれが来る人たちにも、きちんとフィードバックされれば良いなと思いますね。

☆:10年目の今、次の10年後への目標を立てるとしたら、10年後の自分たちへ一言。

T:10年後っていうと。。。

K:41歳ですね。ジョーくんが30代ね(笑)。「若けーな!!」って言われるよね。MOBYは、ようやく見た目に追い付くかな(笑)。

T:得だよね(笑)。

M:変わんねーもん(笑)!

T:前頭部だけツルツルね(笑)。

M:お茶の水博士(笑)?俺の目標、それかよ!!

K:お茶MOBYず博士にね(笑)。

T:あはは、お茶MOBYず博士っていいね(笑)。でも、今まで10年やっているから、10年先も変わらずにやっていると思うんです。成長した分だけ音に反映されていくと思うんですよ、だから40代なら40代なりのコクが出てるといいかな。。。音的にも人間的にも。ファンキーでメローでというスタイルは崩さずに、どれだけ深みのある事が出来ているかなってところが楽しみですね。

K:その通り!正解!!

N:はな丸だね。

☆:ファンへメッセージをお願いします。

N:10年後も良いライブをしたいです。

K:おっ!いいね、10年後のファンへ向けてだね。さすが34歳!若いからって(怒)!!

M:出来るだけ多くのライブをUNITでやりたいですね。

☆:そんなにゴマすらなくてもいいですよ(笑)

M:いやいや(笑)。でも、UNITでやるうちらのライブを見に来て欲しいですね。

K:ここのハコにはMAGICがありますからくらいのね。あっ!これはゴマすってます(笑)。

M:でもさ、UNITで悪いライブをした事無いよね。

K:ホント、良い思い出ばかりですよ。リーダーは?

T:自分たちのクオリティを上げていく事を常に考えてやっています。だから、ぜひぜひ皆さんも付いて来て下さい!!

K:好きです!愛してます!!




彼らは、これからも極上のファンクネスを感じさせてくれる!今後も要チェックなバンドである事は、間違い無い!!彼らのファンクを感じた事が無い人は、一度体感してみる事をおススメする。体感したその日から、あなたの中の何かが変わっていくだろう。

■■■■Scoobie Do■■■■
http://www.scoobie-do.com/


061109■新宿LOFT
06.11.09(木)
SHINJUKU LOFT 30TH ANNIVERSARY
"ROCK OF AGES 2006"
[会場]新宿LOFT
OPEN 18:00 / START 19:00
[出演]SCOOBIE DO / つじあやの / メレンゲ
[TICKET]前売 ¥2,800 / 当日 ¥3,300
(共にドリンク代別 ¥500)

061111■INU ROCK FESTIVAL
2006.11.11(土)
『INU ROCK FESTIVAL』戌年 in JAPAN
OPEN 17:00/START 18:00
[出演]SCOOBIE DO、POMERANIANS、DOBERMAN、
SUPER BUTTER DOG
[会場]恵比寿LIQUIDROOM
[TICKET]9/16(土)一般発売開始¥3,711(みんなワンワン)

061126■Cruise!Funk-a-lismo!!
06.11.26(日)
< live house LOOP presents Cruise! Funk-a-lismo!! >
LIVE ACT : SCOOBIE DO
LIVE PAINTING : BLACK BELT JONES D.C.
DJ : now planning
[会場] Celebrity II http://www.sld-cruise.com/
[時間] 18:00〜20:30
[出航] 横浜大さん橋埠頭ビル前発着所
[TICKET] 前売り4000円(D別)/当日4500円(D別) 
[PR]
by unit-tokyo | 2006-10-20 21:46 | ARTIST INTERVIEW | Comments(0)
<< SPECIAL OTHERS ... "ECLECTIC ... >>



Copyright © 1997-2006 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム