Home | Music Top | Site Map


UNITLOGO.gif



S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
Cocco 激ヤセ リス..
from Cocco 変わり果てた姿 ..
平子理沙 手ブラセミヌー..
from 平子理沙 手ブラセミヌード画..
元モーニング娘。中澤裕子..
from 元モーニング娘。中澤裕子 保..
桜木佑香 志村診察室で診..
from 桜木佑香 志村診察室で診察!..
水川あさみ 下着姿を撮ら..
from 水川あさみ 下着姿を撮らえた..
柳井瞳 AVデビュー 現..
from 柳井瞳 AVデビュー 現役女..
やりすぎガールがAVデビ..
from やりすぎガールがAVデビュー..
有名女子アナ 狙われた映..
from 有名女子アナ 狙われた映像!..
あの数年前に起きた整形外..
from あの数年前に起きた整形外科美..
板尾の嫁 初代ヌード画像..
from 板尾の嫁 初代ヌード画像・動..
谷村奈南 Tバックで撮影..
from 谷村奈南 Tバックで撮影され..
吉高由里子 全裸濡れ場映..
from 吉高由里子 全裸濡れ場映像集..
加護亜依 右肩のヤケドの..
from 加護亜依 右肩のヤケドの後が..
原史奈 痴漢に手をスカー..
from 原史奈 痴漢に手をスカートに..
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
最新のコメント
, против храпа
by MichaelKt at 14:40
, браслет ан..
by Michaelpt at 13:45
Оставили мен..
by Aasqtjrp at 01:30
Самеллан вно..
by Amqnxajs at 02:17
Это была кам..
by Atwbuypt at 21:55
Профессор, м..
by Auiczdin at 18:00
Они были вни..
by Adkagbbw at 15:42
Сотня рабов ..
by Ajcmaylu at 13:38
Открыл, они ..
by Aukvxfpb at 11:32
Потому что э..
by Agfnrtkm at 09:27
Proxy-Base -..
by Richardtog at 08:50
Каким-то чуд..
by Arfucwfa at 01:00
Но, наконец,..
by Asirmtpg at 23:22
Он-то себя н..
by Aihabcol at 09:36
Тут жители д..
by Autpiiwm at 03:20
Кому же этим..
by Anhrgkxy at 01:25
Правда уже с..
by Apxnwjfu at 22:46
Нежная рука ..
by Atzljozc at 19:20
Впереди Перс..
by Atzrhqkh at 16:46
Может, он уж..
by Aerjqalv at 16:31
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Candle JUNE インタビュー
キャンドル・アーティストCandle JUNEが、世界各地の争いのあった地を巡る旅、"Candle Odyssey"。2001年広島からスタートしたこの旅は、アメリカを横断しグラウンド・ゼロ、そしてアフガニスタン、カンボジア、中国へ。8/27の夜に、今年の旅の報告と共に様々な音楽がココ代官山のUNITに集合した。今回は、キャンドルという武器を手に戦争と戦い続けるCandle JUNEに、この旅を始めたキッカケや旅の終着点についてなど、色々とインタビューをしてみた。
c0053925_16542846.gif




☆:キャンドルに携わる事になったキッカケを教えて下さい。

Candle JUNE(以下J):
10代の終わり頃の自分探しじゃないですけれど、生きるか生きないか"0"から始めようと思った時期があったんです。過去とか家族とか今の時点までの自分を振り返って徹底的に悩んでみよう、そう思って部屋をデコレーションし始めたんです。ポジティブとかネガティブとか分からなくてやるんじゃなくて、分かってからやろうと、、、

立ち止まって考える事の方が勇気がいると思うんですよね。

そういう時の自分との会話のパートナーとして一番良かったのが蝋燭だったんです。でも、これで喰っていこうとか思っていなかったです。色んな人との出会いもそうですけれど、今思うと

全てが仕組まれているかの様でしたね。

最近は、そういう感覚的な部分を敏感にしていて、全てが繋がっている感じがするんです。

☆:『Candle Odyssey』と題したこの旅を始めたキッカケは?

J:実際、旅が始まったのは、90年代からなんです。野外レイブパーティとかに参加していて、最初は単発だったものが3日間とか1週間とか、その次にどこかに行ってとか、だんだん繋がっていったんですね。そのピークが2001年の広島のダライ・ラマの『聖なる音楽祭』でした。それがその旅に

"平和の灯を灯す"

という目的が加わったキッカケです。で、灯すからには広島や長崎とか、広島の宮島の厳島神社でやるんだったら、出雲大社からとか、ストーリーを作って旅をし始めたんですね。それが"Candle Odyssey"の始まりです。

☆:旅の中で一番、印象的な国・場所はどこですか?

J:一番は、自分のベットです(笑)。

自分が言っている旅は、A地点からB地点へという旅より、人との出会う"感じ"なんです。何の目的でそこに行き、どんな人と出会って、何を作って、何をもらうかというのが旅だと思うんですよ。その原点は、やはり自分との会話だったりもするから、布団の中での夢の中が一番(笑)。自分にとっての平和は睡眠で、一番の欲求も睡眠、というか夢の中なんですね。ただ起きている時間にストレスが生まれていたら、睡眠が心地良くないと思うんですよ。でも、少しでも出来る精一杯を起きている間にやれれば、睡眠時間が減ったとしても充実した睡眠になりますよね。どれだけ気持ち良く眠れるかという事なんですよ。

☆:9.11のNYのグランド・ゼロや広島や長崎など、事が起った場所へ行った時に感じた
ものは何ですか?

J:ドラック以上の快感ですね。

☆:開放感という意味の快感?

J:いや、与えられるもののです。食べ物とか飲み物、人もある意味ドラックなんです。ある人に会って幸せになったら、それはドラックと同じ効果ですよね。人として納得できる精一杯の良いと思う事をやった時、自分がしたい事をしているだけなのに、それを受け入れてくれて必要以上に評価してくれる。しかも見ず知らずの他人から「ありがとう」を返してくれるという事は快感ですよね。そこに一切の利害は無いけれど、人と出会ってその体験を聞くだけでも自分がそうなった時の対処法が見えるから自分にとっても得になりますしね。自分の為がまさに人の為というか。オドオドして生きるより、戦争やテロを体験した人から話を聞いてシュミレーションをするとか、そうならない為の対処を話合う。体験した人が可愛そうだから何とかしましょうではなく、

そうなっていない今だからこそそうならないようにもっと楽しく暮らそうよ、

というスタンスが大事な気がするんです。

☆:この旅の終着点はどこなんでしょうか?

J:実は、明確に決めているんです。自分は「第三次世界大戦が始まったら世界は滅びる」という言葉の元に行動しているんですが、今は第三次世界大戦よりも、テロというイメージの方が強い。戦争とテロを別にしている人がいるんですけれど、戦争の新しい形がテロなんですよね。
改めて個人のモラルというか、国とか経済とかは関係なく、世界中の人が家族を持っている
のであれば、その共通項の最端の人として最低限のモラルを改めて問うて分けるべきだと思うんです。争いは終わらない、だけど

その内容を変えるべきなんです。

人間は元々競い合って生きるものその美しさもあるはずだけど、そこは分けて評価すべきですよね。ルールやモラルがある中での競い合いで人々は生きるべきなんです。だから、今の社会に反対していくのではなくて自分の意思表示をきちんとして、それに賛同してくれる人たちと自然と繋がって、自分が生きている間にキャンドルを灯すところが無くなれば良いですよね。そうなったら、万里の長城に集合して。。。戦争的建築物で一番大きな場所で、戦争が終わったから世界中の全人種や色んな世代がみんなで蝋燭を持って、万里の長城を繋ぐんです。自分は、それを宇宙から見て、、、"Candle Odyssey"は、もともと映画の「2001年宇宙の旅」からもじっているから、規模的に国レベルで無くて、客観的に地球1個で見ているんです。
最終的にこの玉の上に暮らしている人類全てが1つになるのが見えたら、この旅"Candle Odyssey"は終了なんです。

でも、その時には自分は酒もタバコも全て復活です(笑)。

今までは、さんざん酒を飲んで言いたい事を言っているだけだったけれど、今は自分がやれる事がある事を知っている。だったら願掛けじゃないですけれど、それに集中するだけですよね。それが一番したい事だからその時間も働いた方が良いし、ドラッグとかをやって捕まるのは時間が勿体無い。世界中が平和になった瞬間に、自分は悪になりたいです。要は天の邪鬼なんです(笑)。

☆:イベントはいかがでした?

J:ジャンルがバラバラでしたよね(笑)。でも、昔のクラブの懐かしい雰囲気はありましたよね。今回のイベントは、自分が中国で感じた事をどうしても伝えなければいけないと思っていたので、来た人たちや出演した人たちにきちんと伝わってくれていれば嬉しいですね。だから、ある関係者の人に、一つの筋が通ったものを感じたから良かったって言ってもらえた事は嬉しかったですね。

☆:読者にメッセージをどうぞ。

J:またUNITで会いましょう!




「CandleOdyssey 2006 at CLASKA」

日程:
12月8日〜11日

8.27にUNITにて今年の夏の旅の報告を行いました。
9.11にあわせてNYへ灯しに行きます。
今年の旅の最終報告会としまして、ホテルクラスカにて展示会とイベントを行います。

http://www.candlejune.jp
http://www.claska.com
[PR]
by unit-tokyo | 2006-10-02 16:33 | ARTIST INTERVIEW | Comments(5)
Commented by гей знаком at 2009-12-17 18:59 x
я считаю: неподражаемо!
Commented by nubaply at 2010-02-24 22:50 x
я так считаю: отлично... а82ч
Commented at 2011-02-17 06:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-25 13:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamagralov at 2011-06-12 07:31 x
<a href=http://www.allmymovies.biz>watch movies online</a>
Lets blueprint a linkexchange!!
round up up me on
<a href=http://www.singlesucht.com>affaire</a> <a href=http://www.kamagraplanet.com> kamagra store </a>
and respect, this locality when lonesome pleases be heavy-set all in all without notification!
Man!Perception you unreserved much since your support.For all above-stated members, interest advised that since our map effectively server got hacked, some of the suss out is wearied, scantiness be sedulous as we are worrisome to agent amends as it. Our advanced search algorithm allows us to rou‚ the snowy diminish you the latest links to climax an wish on movies online.
<a href=http://www.kamagralove.com> jelly kamgara </a> or brand new: <a href=http://www.kamagrapharma.com> kamagra online bestellen</a>
<< (祝) DRUM & BASS... こだま和文インタビュー >>



Copyright © 1997-2006 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム