Home | Music Top | Site Map


UNITLOGO.gif



S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
Cocco 激ヤセ リス..
from Cocco 変わり果てた姿 ..
平子理沙 手ブラセミヌー..
from 平子理沙 手ブラセミヌード画..
元モーニング娘。中澤裕子..
from 元モーニング娘。中澤裕子 保..
桜木佑香 志村診察室で診..
from 桜木佑香 志村診察室で診察!..
水川あさみ 下着姿を撮ら..
from 水川あさみ 下着姿を撮らえた..
柳井瞳 AVデビュー 現..
from 柳井瞳 AVデビュー 現役女..
やりすぎガールがAVデビ..
from やりすぎガールがAVデビュー..
有名女子アナ 狙われた映..
from 有名女子アナ 狙われた映像!..
あの数年前に起きた整形外..
from あの数年前に起きた整形外科美..
板尾の嫁 初代ヌード画像..
from 板尾の嫁 初代ヌード画像・動..
谷村奈南 Tバックで撮影..
from 谷村奈南 Tバックで撮影され..
吉高由里子 全裸濡れ場映..
from 吉高由里子 全裸濡れ場映像集..
加護亜依 右肩のヤケドの..
from 加護亜依 右肩のヤケドの後が..
原史奈 痴漢に手をスカー..
from 原史奈 痴漢に手をスカートに..
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
最新のコメント
, против храпа
by MichaelKt at 14:40
, браслет ан..
by Michaelpt at 13:45
Оставили мен..
by Aasqtjrp at 01:30
Самеллан вно..
by Amqnxajs at 02:17
Это была кам..
by Atwbuypt at 21:55
Профессор, м..
by Auiczdin at 18:00
Они были вни..
by Adkagbbw at 15:42
Сотня рабов ..
by Ajcmaylu at 13:38
Открыл, они ..
by Aukvxfpb at 11:32
Потому что э..
by Agfnrtkm at 09:27
Proxy-Base -..
by Richardtog at 08:50
Каким-то чуд..
by Arfucwfa at 01:00
Но, наконец,..
by Asirmtpg at 23:22
Он-то себя н..
by Aihabcol at 09:36
Тут жители д..
by Autpiiwm at 03:20
Кому же этим..
by Anhrgkxy at 01:25
Правда уже с..
by Apxnwjfu at 22:46
Нежная рука ..
by Atzljozc at 19:20
Впереди Перс..
by Atzrhqkh at 16:46
Может, он уж..
by Aerjqalv at 16:31
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"FORCE OF NATURE"インタビュー
SALOONでの毎週水曜日の夜クラブ"DUBMOSPHERE"でお馴染み、KZA & KENTによる
ユニット"FORCE OF NATURE"。
彼らがリリースした3rdアルバム「III」は、文句無しのクオリティの高
さと、全曲ダンスチューンな1枚。
9/22(金)には、UNITでのリリース・パーティも開催決定!!
そんなノリノリの"FORCE OF NATURE"のお二人に、今回はアルバムについてのお話を中心
に色々と伺ってみた。

c0053925_15174919.gif




☆:"FORCE OF NATURE"というユニット名の由来は?

KENT(以下KE):元々四街道ネイチャーというHIP HOPグループをやっていて、最後のアルバムを出し終えた後に、色々な所からプロデュースやリミックスの仕事が来たんですよ。最初は、KZA & DJ KENTでやっていたんですけど名前を付ける事になってた時に、今回のアルバムのジャケットのデザインもしてくれているアキームという友達が"FORCE OF NATURE"が良いんじゃない?って、、、その一言で決まりましたね。

KZA(以下KZ):
提案してくれた時に、良いかもって思ったんです。JUNGLE BROTHERSのセカンド・アルバムのタイトルが"Done By The Forces Of Nature"なんですけれど、そのアルバムもすごく好きだったから良いかなってなったんだよね。あと、四街道ネイチャーとForce(フォース)、、、4を英語で言うと「4th(フォース)」ってなるし、色々な要素が含まれているんですよ。

☆:"FORCE OF NATURE"の音楽的コンセプトは?

KZ:基本はHIP HOPだったんですけれど、そこから広がっていって今の何でもありなスタイルになったんですよね。

KE:でも、HIP HOPをやっていた時からハウスとか4つ打ちの音楽を買っていたり、とにかく色んな音楽が好きだったんですよ。自分たちのやりたい事が素直に出来るユニットが、"FORCE OF NATURE"なんです。だから、その時々によって自分たちがハマっている音楽の色が出せればいいかな。

☆:HIP HOPから4つ打ち音楽へは、どんな流れだったのでしょうか?

KZ:HIP HOPをやっている時は、もちろんHIP HOPを聴いている割合が多かったんです。それが今だとDJの時は、4つ打ちを多く使っていたりするし。。。ほんと、いつの間にかですね。

KE:そうなんです。今回のアルバムも、DJで使える曲を作りたかったんです。最近は4つ打ちをよくかけていたから、ハウスとかテクノ寄りな曲も出来ましたね。

KZ:もちろん遅い曲もバッチリ入っていますけれどね。DJの流れ的に遅い曲から早い曲への流れで、色々な曲を使っているんですよ。

KE:それが今回のアルバムで反映されたというか、、、

☆:四街道ネイチャーの時のDJは、HIP HOPのみ?

KZ:いや、地方に呼ばれた時に突然ハウスセットでやってドッチラケにしちゃったりとか(笑)、してました。その頃からDJの時に、4つ打ちを使っていましたよ。踊るには、やっぱりそのくらいのテンポが良いかなと思うんですよね。

KE:ハウスを使いたくって、HIP HOPからブレイク・ビーツへ流れを作って、徐々にピッチを上げて最終的にハウスにする努力はしていました。

☆:お客さんの反応は?

KE:違和感を感じさせないようにブレイク・ビーツでピッチを上げていって、HIP HOP的な感覚を持たせつつ、ハウスでもブレイク・ビーツ色があるものを使うんです。そうすると『あれ!?4つ打ちで踊っているよ!』みたいなね(笑)。

KZ:騙し騙しですよ(笑)!!

☆:HIP HOPのお客さんが、知らない間にハウスで踊らされていたということ?

KE:そうです。成功した時は、やった!って感じですよね。

☆:3rdアルバム『|||』のタイトル名の由来は?

KZ:見た目が格好良いからですかね。

KE:前作が『||(ローマ数字の2)』だったんです。

KZ:昔のプログレやハードロックのグループって、アルバム3枚目ぐらいまで数字がタイトルだったりしたんですよ。そういうのってカッコイイなって思っていたんです。

☆:影響されたアーティストは?

KE:僕は、DJ Harveyですね。彼の作品もですけれど、DJプレイですよね。一晩を通じたコンサートみたいなんですよ。ロックがかかったり、DEEPなハウスもかけるし、、、ロンゲで髭のおっさんが、ロックとかハウスをかけているという、ビジュアル的にも凄くショックだったし、、、今までの、DJはビートをキープするという概念から、全く違うものを見せてくれましたね。ルールは無いけど、一晩を通じてHarveyという世界を作り上げていくスタイルに、DJ的に凄く影響を受けましたよ。

KZ:僕は、Daniele Baldelli(ダニエル・バルデリ)ですね。コズミックというスタイルを作った人なんですけれど、彼と出会ってからレコードを買う熱がまた上がりましたね。しっかりとレコードを掘るとか、常に曲の流れを考えるとか、、、そういう彼の精神的なスタイルに影響されましたよ。

KE:彼は、プログレをミックスするんですけれど、曲のピッチを全て記憶しているらしいんです。この小節を超えたらピッチが少し下がるとか、記憶しているからすごいミックスが出来る。研究熱心なんですよね。

KZ:僕も前から努力はしていたんです。だけど、今まで以上にもっと曲の研究をしないとなって思いましたね。そういう彼のDJスタンスを学びました。

☆:UNITでのリリースパーティはどのように考えていますか?

KZ:とにかく面白く見せたいと思って、仕込みをガッチリやっています。

KE:アルバムに参加したアーティストたちをフィーチャーして、僕たちプラスαでライブを見せられたらと思います。

KZ:ギターやベースを弾いてもらったり、パーカッションを叩いてもらったりね。

☆:もうバンドですよね!?

2人:そうです!!

KE:初めての試みなんです。

KZ:かなり気合いを入れてやりますよ!

☆:読者へ一言どーぞ。

KZ:リリースパーティの時は、FORCE OF NATUREとしてのライブとDJをガッチリやります。
ゲスト・アーティストも、自分たちが好きなアーティストを呼んでいるから、パーティを通して凄く楽しくなると思うので、ぜひ遊びに来て下さい!!

KE:ライブは、ミュージシャンをフィーチャリングしてセッションするんですけれど、そんな大がかりなライブは今のところ、その一晩限りの予定です。ぜひ、お見逃しなく!!




UNITでのライブは、なんとバンド形式!?でやるというFORCE OF NATUREの2人。
これはもう今から楽しみ!
9/22(金)は、ぜひ彼らのライブを見に行こう!!




[イベント詳細]
Libyus Music presents
FORCE OF NATURE " III " Release Party

【DATE】 2006 / 9 / 22(FRI)
【TIME】 OPEN/START 22:00
【CHARGE】 Adv.3,000yen / Door3,500yen / with flyer3,000yen
【LINE-UP】
B2F/UNIT
Special Live PA :
FORCE OF NATURE
feat. 笹沼位吉 (SLY MONGOOSE/GALARUDE),Cutsigh (Audio Active),Koji Iwamoto

Live PA:
Special Secret Band!!
サイプレス上野とDJロベルト吉野
DJ Duct (Libyus Music/THINKREC.)

DJ:
FORCE OF NATURE (KZA&DJ KENT)
DISCOSSESION

VJ:
TAKE (BATHROOM)
Mediaboys (ビデオボーイズ ft. kanamedia)

B3F/SALOON
Special Guest DJ :
DJ BOBO JAMES p.k.a.DEV LARGE THE EYEINHITAE
DJ :
SYNCHRO crew [HIROKI MURAI / TANABE (kgms)/ KAT-C (kgms)/ hongoo]

[TICKET]
チケットぴあ 0570-02-9999 [P]239-598
ローソン 0570-084-003 [L]38982
e+

[INFO]
Libyus Music www.libyus.com
HITOMI Productions www.hitomi-pro.jp

*前売りチケット購入者には、リリースツアーにおけるFORCE OF NATUREの
ライブ・セットを収録したSpecial Live Mix CDをもれなくプレゼント!!
また会場では、KZA&DJ KENTによるツアー完全限定販売となるMix CDや
FORCE OF NATURE Tour T-Shirts、Libyus Music T-Shirtsなどの販売も行います。
CD Album" III "に付いている帯を当日お持ち頂くと、ツアー限定Mix CDを¥500-で
ご購入出来ますので、絶対にお忘れなく!

c0053925_15354999.gif[CD情報]
TITLE:『III』
(Libyus Music)
¥2,730(tax inc.)
[PR]
by unit-tokyo | 2006-09-22 14:44 | ARTIST INTERVIEW | Comments(1)
Commented by Kagtictlili at 2012-04-01 23:31 x
Уважаемые господа!Хотите зарабатывать и быть независимым? Тогда читайте новость - <a href=http://global-oriflame.net/>каталог орифлейм </a> путем прямых продаж. регистрация регистрация орифлейм косметика oriflame косметика орифлэйм сайт <a href=http://www.global-oriflame.net/>каталог орифлейм </a> бизнес косметика орифлейм косметика oriflame oriflame парфюмерия Орифлейм <a href=http://global-oriflame.net/>парфюмерии и аксессуаров Орифлейм </a> - скидки косметика орифлэйм парфюмерия для мужчин и женщин косметика,орифлейм ... Хороших Вам процентов по от Oriflame!
<< こだま和文インタビュー ESGインタビュー >>



Copyright © 1997-2006 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム