Home | Music Top | Site Map


UNITLOGO.gif



S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
Cocco 激ヤセ リス..
from Cocco 変わり果てた姿 ..
平子理沙 手ブラセミヌー..
from 平子理沙 手ブラセミヌード画..
元モーニング娘。中澤裕子..
from 元モーニング娘。中澤裕子 保..
桜木佑香 志村診察室で診..
from 桜木佑香 志村診察室で診察!..
水川あさみ 下着姿を撮ら..
from 水川あさみ 下着姿を撮らえた..
柳井瞳 AVデビュー 現..
from 柳井瞳 AVデビュー 現役女..
やりすぎガールがAVデビ..
from やりすぎガールがAVデビュー..
有名女子アナ 狙われた映..
from 有名女子アナ 狙われた映像!..
あの数年前に起きた整形外..
from あの数年前に起きた整形外科美..
板尾の嫁 初代ヌード画像..
from 板尾の嫁 初代ヌード画像・動..
谷村奈南 Tバックで撮影..
from 谷村奈南 Tバックで撮影され..
吉高由里子 全裸濡れ場映..
from 吉高由里子 全裸濡れ場映像集..
加護亜依 右肩のヤケドの..
from 加護亜依 右肩のヤケドの後が..
原史奈 痴漢に手をスカー..
from 原史奈 痴漢に手をスカートに..
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
最新のコメント
, против храпа
by MichaelKt at 14:40
, браслет ан..
by Michaelpt at 13:45
Оставили мен..
by Aasqtjrp at 01:30
Самеллан вно..
by Amqnxajs at 02:17
Это была кам..
by Atwbuypt at 21:55
Профессор, м..
by Auiczdin at 18:00
Они были вни..
by Adkagbbw at 15:42
Сотня рабов ..
by Ajcmaylu at 13:38
Открыл, они ..
by Aukvxfpb at 11:32
Потому что э..
by Agfnrtkm at 09:27
Proxy-Base -..
by Richardtog at 08:50
Каким-то чуд..
by Arfucwfa at 01:00
Но, наконец,..
by Asirmtpg at 23:22
Он-то себя н..
by Aihabcol at 09:36
Тут жители д..
by Autpiiwm at 03:20
Кому же этим..
by Anhrgkxy at 01:25
Правда уже с..
by Apxnwjfu at 22:46
Нежная рука ..
by Atzljozc at 19:20
Впереди Перс..
by Atzrhqkh at 16:46
Может, он уж..
by Aerjqalv at 16:31
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Moreno-Domenico-Kassin+2×KTa★brasil 対談インタビュー
世界的な音楽の都:リオ・デ・ジャネイロ(ブラジル)から、話題のブラジル新世代音楽ユニット、「Moreno-Domenico-Kassin+2」が来日。先日のUNITで行われた2日間に渡る来日公演は、平日のライブにも関わらず満員御礼の大盛況!話題満載!一体、彼らはどんなヤツラなのか?日本はもとよりリオやサンパウロで暴れ回って早10年のKTa★brasilが、単刀直入に聴いてみました!

c0053925_18524229.gif




KTa★brasil(以下★):最近は、どんな音楽を聴いていますか?あと、大きな影響を受けた音楽だったりアーティストはどなたですか?

Domenico(以下D):
それは、非常に難しい質問なんだけど、、、最近、メンタル・コンフュージョンの度合いが恐ろしいくらいに凄いんだ。情報があまりにも氾濫しているから、カットしないと全部聴く事は出来ないよね。その中で言えば、最近、ロバート・ワイアットを聴いて非常に感動的だったよ。

Kassin(以下K):僕は、最近ロックをいっぱい聴いていて、STOOGES(ストゥージーズ)とかMusic Machine(ミュージックマシーン)とか、、、あとThe Secret Machines(シークレット・マシーンズ)のアルバムは良かったよ。

Moreno(以下M):僕は、アニャ・ガルバレクという人だね。この人のジャンルは、ノルウェーの音楽だからスカンジナビア・ジャンルだと思うんだけど(笑)。デプレ系(ダウン系)で、メランコリック実験主義な感じの音楽でとても面白かったよ。

★:音楽以外で気になっているものは何ですか?

M:今、リオ連邦大学の大学院で物理学を専攻していて、そこの研究室で原子物理学を専門に研究していたんだ。色々な研究をしていたんだけれど、最近、子供が生まれて忙しくなっちゃって研究からは、離れていたんだよ。だから、実験の再開をしたいと思っているよ。

★:それは今後の人生でも継続していきたい研究なんですか?

M:もちろん!学部の時から始めていてる研究テーマを修士の今も続けているんだ。そのテーマを修了させたいね。とても長いスパンで考えているテーマだよ。

★:お子さんが生まれた事で、自分の中で変化がありましたか?

M:そうだね。全て変わったよ、しかも良い方向にね。だから最近は、自分を鏡で見る事が嫌じゃなくなったよ(笑)。

★:ドメニコは、どうですか?

D:僕は、料理が凄く好き、あと絵も描くのも好きだね。この2つは、色彩を考えたりとか感覚的な要素が多いから似通っているんだけれども、でも、料理の方が良いな。だって、作ってみんなに食べてもらうとすぐに反応が返ってくるからね(笑)。しかも、絵を描く程、面倒じゃないのにすぐ反応が出る所がいいよね。

★:得意な料理は何ですか?

D:僕は、ブラジル人なんだけどルーツがイタリアとレバノンなんだ。だから、どちらかというと地中海的な料理の影響、北アフリカとか南イタリアとか、あの辺の影響を受けているんだ。だからシンプルで素材の良さを生かした料理が得意だね。日本の料理も凄く好きだから、日本に来た時は食事の時間が楽しみで仕方が無いんだよ。でも、やっぱりその土地の料理が一番良いよね。日本でフランス料理っていうと、どこかフランスの方から食材を輸入しないといけないからね。自分の料理は独学なんだけど、それって自分の無学を証明しながら料理しているんだよね(笑)。

★:日本の料理で好きなのは何ですか?

D:沖縄料理が好きなんだ。焼き物だとか、煮物とか凄く美味しいから好きだね。生魚も好きだよ。でも日本料理というとすぐ生魚をイメージしてしまうんだけれど、それだけじゃなくってダシが美味しかったり、ショウガとかミョウガが乗っかってたりするのが凄く美味しいし、視覚的にも奇麗だよね。僕は、まず目で食べているよ(笑)。

★:カシンは?

K:僕は、音楽の他に興味は無いよ。

D&M:それはウソだね(笑)!!

K:だって、それが一番良い答えじゃない(笑)。でも、何もする事が無い時は、ボケーっと道行く人を見ているんだ。そうすると、「あの人は自分よりも背の高い彼女がいて、背が低いことを考えているに違いない」とか「髪を赤く染めているのは、白髪を隠す為に染めているんだろう」とか、、、そういう妄想をしているよ(笑)。

★:1日目はSaigenji、2日目はコーネリアスや嶺川貴子さん、高野寛さんと共演していましたが、彼らや日本人の音楽性で好きな部分は何処ですか?

D:一般化は出来ないけれど、貴子さんとコーネリアスのアルバムは、実験的音楽に加えて、歌の部分も実験的であるというのが凄く珍しいと思うんだよね。例えば、実験的な音楽だと、大体はインストで歌が無い方が多いし、歌のアルバムには実験的な部分が無いよね。彼らは、その両方とも存在しているところが面白いよ。

K:それぞれだと思うんだけれど、貴子さんのアルバムは何にも似ていないし、ジャンル付けもできない。(小山田)圭吾さんのアルバムを聴いてもそうだし、それが自分にとって凄く新鮮だよ。

M:彼らの作品は、全部面白いよ。ジャケットも面白いし、表現の仕方、色んなものを混ぜこぜにする方法。あとは、西洋音楽に対する彼らの関係性も凄く面白いし、楽器をどう扱うのかってところ、例えば、宮沢和史さんがやっている事も凄く面白いよね。コーネリアスのアルバムにオモチャみたいなレコードが入っていて、それもちゃんと掛けられるし、、、ディテールに凄くこだわっているよね。グラフィックにもこだわっているしね。凄いよ!!

★:読者にメッセージをお願いします。

D:とても快適な時間を過ごせたのと、UNITで演奏が出来た事は、幸せだったよ。あと、お客さんがみんな熱くて盛り上がってくれたので楽しかったよ。同じステージで憧れていた人たちと一緒に演奏出来たし、、、本当に感謝の言葉しかないよ。ありがとう。

K:凄く感動的だったね。ドメニコも言ったけど、憧れていた日本人のアーティストの人たちと演奏が出来たしね。

M:すごくハッピーでした。自分たちブラジルから来た人間と日本のアーティストの人たちと関係が、今のバンドを生かせてくれたていたし、ライブが終わった後は、ホテルに帰ってからも寝付けなかったです。日本のみなさんは、ぜひそのまま、熱いままでいて下さい(笑)!

★:また来てくれますか?

D:もちろん!布団を貸してくれれば来るよ(笑)!!




・・・とっても知的かつユーモア溢れる人たちでしたよ!

text by KTa★brasil

【KTa★brasilブログ】
blog.excite.co.jp/ktabrasil




c0053925_1854342.gifアーティスト:Kassin+2
タイトル:Futurismo
Product Number : VACM-1286
価格:¥2,625 (Tax Inc.)
[PR]
by unit-tokyo | 2006-07-20 18:34 | ARTIST INTERVIEW | Comments(0)
<< cutman-booche イ... 川上つよしと彼のムードメイカー... >>



Copyright © 1997-2006 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム