Home | Music Top | Site Map


UNITLOGO.gif



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
Cocco 激ヤセ リス..
from Cocco 変わり果てた姿 ..
平子理沙 手ブラセミヌー..
from 平子理沙 手ブラセミヌード画..
元モーニング娘。中澤裕子..
from 元モーニング娘。中澤裕子 保..
桜木佑香 志村診察室で診..
from 桜木佑香 志村診察室で診察!..
水川あさみ 下着姿を撮ら..
from 水川あさみ 下着姿を撮らえた..
柳井瞳 AVデビュー 現..
from 柳井瞳 AVデビュー 現役女..
やりすぎガールがAVデビ..
from やりすぎガールがAVデビュー..
有名女子アナ 狙われた映..
from 有名女子アナ 狙われた映像!..
あの数年前に起きた整形外..
from あの数年前に起きた整形外科美..
板尾の嫁 初代ヌード画像..
from 板尾の嫁 初代ヌード画像・動..
谷村奈南 Tバックで撮影..
from 谷村奈南 Tバックで撮影され..
吉高由里子 全裸濡れ場映..
from 吉高由里子 全裸濡れ場映像集..
加護亜依 右肩のヤケドの..
from 加護亜依 右肩のヤケドの後が..
原史奈 痴漢に手をスカー..
from 原史奈 痴漢に手をスカートに..
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
最新のコメント
, против храпа
by MichaelKt at 14:40
, браслет ан..
by Michaelpt at 13:45
Оставили мен..
by Aasqtjrp at 01:30
Самеллан вно..
by Amqnxajs at 02:17
Это была кам..
by Atwbuypt at 21:55
Профессор, м..
by Auiczdin at 18:00
Они были вни..
by Adkagbbw at 15:42
Сотня рабов ..
by Ajcmaylu at 13:38
Открыл, они ..
by Aukvxfpb at 11:32
Потому что э..
by Agfnrtkm at 09:27
Proxy-Base -..
by Richardtog at 08:50
Каким-то чуд..
by Arfucwfa at 01:00
Но, наконец,..
by Asirmtpg at 23:22
Он-то себя н..
by Aihabcol at 09:36
Тут жители д..
by Autpiiwm at 03:20
Кому же этим..
by Anhrgkxy at 01:25
Правда уже с..
by Apxnwjfu at 22:46
Нежная рука ..
by Atzljozc at 19:20
Впереди Перс..
by Atzrhqkh at 16:46
Может, он уж..
by Aerjqalv at 16:31
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"SHIRO the GOODMAN"インタビュー
ダンス・ミュージックから、バンド、ノイズ、エレクトリックと幅広く良質な音源を輩出し続け、コアなファンの心をガッチリとキャッチしている、SHIRO the GOODMANとCOM.Aの2人率いるレーベル"ROMZ record"が、めでたく4周年を迎え、3年目に引き続き4周年パーティもココ、UNITで開催してくれた! しかも!UNITを皮切りに、京都、金沢、大阪、広島、福岡、松本の全国7ケ所に渡るROMZ4周年ツアーを決行!!今回は、SHIRO the GOODMANに4周年目を迎えた心境と5年目の"ROMZ record"について、色々とお話を伺ってみた。

c0053925_1658749.gif




☆:4周年おめでとうございます。

SHIRO the GOODMAN(以下S):有り難うございます。

☆:この4年間は、いかがでしたか?

S:そうだなぁ。。。レーベルは、こうやれば良いんだなって、わかったりわからなかったりの4年でしたね。

☆:ROMZの前に、他のレーベルの運営等に関わったりした事は?

S:一切、無いんだよね。元々大阪でDJとパーティをやっていて、その時に1タイトル100枚だけのCDRを作って会場で販売したり、レコード屋さんに置かせて貰ったりしていたんだけど、それが"ROMZ"の母体というか"YANGZ"という形で小規模にやっていたんだよ。"COM.A"は、その時自分の音源を出す"NOTEK"というレーベルをやっていて、"YANGZ"でも彼の音源を出してもらったりしていたんだけど、上京してから彼とレーベルを一緒にしようという話になって"ROMZ"を作ったんだよね。それが4〜5年前。

☆:"ROMZ record"とは?

S:元々HIP HOPとかドラムンベース、テクノ、ハウスとかのカテゴライズやリズム・パターンのコンセプトで出している訳では無くって、、、最初は、友達関係の中で面白いミュージシャンの音源を出していきたかった。でも、ダンス・ミュージック的にそれが良いか悪いか分からないけれども、もうちょっと作家性で見ていて、、、そこが得がたい人達を出していけたらいいなと思っていますね。

☆:デモ・テープを募集していましたが、ピンとくるラインは?

S:デモ・テープの募集はしているんだけれどね、そこからリリースしたアーティストって、まだほとんどいないんだよね。現場で一緒になって、長い仲になって、それで溜まってきた曲を聴かせてもらってたら、面白い事になっていてリリースって事が大半かも。うーん、僕としては作家性がドギツイのが好み。綺麗でも汚くても、やわらかくても硬くても、グズグズしててもしゃきっとしてても、そこさえグッとくれば問題ないから。でも、やっている奴らはやれる事は自分らでやってたりする事が多い気がする。そういうものって人と人で回転していくものでしょ。もしかしたら、そういう人らがやっている所に僕らが足を運んでないだけなのかなとか思ったりもするしね。例えば、どっかの駅の西口のDJバーとかで面白いことやっている人とかもいるだろうし。

☆:音源を送ってくれる、ROMZ好きな若いファンへのメッセージをお願いします。

S:作家性がドギツイのが好き。だけど、職人としての姿勢がくっきりしてる実用的な音楽も同じくらい大切だと思うから、どっちにしろ感情だとか姿勢だとかがもっこりとしていた方がいいと思う。誰かの世界観や感情をコピーしたようなものは好きじゃないから、自分の生活や経験の中から見つけだしたものが聴きたい。あとは、ダンス・ミュージックを作る人なら現場に足を運んでもらいたいよね。セルフ・マスタリングも良いんだけれど、やり方一つでその人が現場に出ているのか出ていないのかって音に出るから。出来れば、そういう感覚を分かっていて欲しい。お酒とかなんとかの"匂い"が軽くすれば、なおベスト。

☆:外に出ている人も少ないですよね?

S:そーだよね。IDの問題とか色々あるのかもしれないけれどね。20歳過ぎちゃうとタイミングをやや逃しているというか、ワクワク感が少し減る感じがある。残念。。。でももうちょっと、生活の延長線上にパーティがあっても良いと思うよね。やっぱり音楽って、コミュニケーションの一部だと思うから、その中で自分の居場所を見つけて欲しいですよ。

☆:5年目への目標は?

S:新しいアーティストをもっとピックアップ出来る体制を整えたいな。あと、リリースしてくれてるアーティストも増えたから5周年パーティは、2DAYsとか出来れば良いよね。構成とかもショーケース的なものとダンス的なものにキチンと分けてね。もう少し一人一人のアーティストをじっくり楽しめる、そういう5周年が出来ればいいと思う。




GOOD MUSICをリリースし続けている"ROMZ record"も然る事ながら、人間的にもまさに
GOODMANなSHIRO氏。
これからのROMZ recordや彼の活動を応援していきたい!!

www.romzrecord.com
[PR]
by unit-tokyo | 2006-06-20 10:49 | ARTIST INTERVIEW | Comments(0)
<< LITTLE TEMPO13周... 金原千恵子インタビュー >>



Copyright © 1997-2006 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム