Home | Music Top | Site Map


UNITLOGO.gif



S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
Cocco 激ヤセ リス..
from Cocco 変わり果てた姿 ..
平子理沙 手ブラセミヌー..
from 平子理沙 手ブラセミヌード画..
元モーニング娘。中澤裕子..
from 元モーニング娘。中澤裕子 保..
桜木佑香 志村診察室で診..
from 桜木佑香 志村診察室で診察!..
水川あさみ 下着姿を撮ら..
from 水川あさみ 下着姿を撮らえた..
柳井瞳 AVデビュー 現..
from 柳井瞳 AVデビュー 現役女..
やりすぎガールがAVデビ..
from やりすぎガールがAVデビュー..
有名女子アナ 狙われた映..
from 有名女子アナ 狙われた映像!..
あの数年前に起きた整形外..
from あの数年前に起きた整形外科美..
板尾の嫁 初代ヌード画像..
from 板尾の嫁 初代ヌード画像・動..
谷村奈南 Tバックで撮影..
from 谷村奈南 Tバックで撮影され..
吉高由里子 全裸濡れ場映..
from 吉高由里子 全裸濡れ場映像集..
加護亜依 右肩のヤケドの..
from 加護亜依 右肩のヤケドの後が..
原史奈 痴漢に手をスカー..
from 原史奈 痴漢に手をスカートに..
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
最新のコメント
, против храпа
by MichaelKt at 14:40
, браслет ан..
by Michaelpt at 13:45
Оставили мен..
by Aasqtjrp at 01:30
Самеллан вно..
by Amqnxajs at 02:17
Это была кам..
by Atwbuypt at 21:55
Профессор, м..
by Auiczdin at 18:00
Они были вни..
by Adkagbbw at 15:42
Сотня рабов ..
by Ajcmaylu at 13:38
Открыл, они ..
by Aukvxfpb at 11:32
Потому что э..
by Agfnrtkm at 09:27
Proxy-Base -..
by Richardtog at 08:50
Каким-то чуд..
by Arfucwfa at 01:00
Но, наконец,..
by Asirmtpg at 23:22
Он-то себя н..
by Aihabcol at 09:36
Тут жители д..
by Autpiiwm at 03:20
Кому же этим..
by Anhrgkxy at 01:25
Правда уже с..
by Apxnwjfu at 22:46
Нежная рука ..
by Atzljozc at 19:20
Впереди Перс..
by Atzrhqkh at 16:46
Может, он уж..
by Aerjqalv at 16:31
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
InKインタビュー
全てのタブーを打ち破ってきたあの2人が、遂に6/5のUNITに登場!!
電気グルーブの石野卓球と、SALOONの毎週水曜日のDJでもお馴染み、"TOKYO NO.1 SOUL SET"の川辺ヒロシによるハードドランカーズ・コラボレーション・ユニット、InK。
彼らは、いったい何を考えているのか!?
突如リリースしたアルバム「C-46」についてと、今回のユニット結成に関して、
そして6/5のUNITでのライブに関して、InKの2人にインタビューを試みた。

c0053925_1719211.gif




川辺ヒロシ(以下K):じゃあ、今回のインタビューは、卓球とUNITとの関わりみたいな話からね(笑)。

石野卓球(以下T):UNITって、前に夜光虫だった所でしょ?

☆:そうです。

T:その頃に、トランスのパーティとかで何回かDJをやったことあるんだよね。

K:その頃のトランスのパーティって面白かった?

T:面白かったよ。

☆:アルバム「C-46」のコンセプトは?

K:無いよ。セッションみたいな形で始まって、しかも商品として出来上がるかどうかも分からずに始まったからね。勝手に2人でスタジオに入ったんだよ。しかも、それまで別に仲良く無かった訳でもなくって、、、

T :むしろ歪み合っていたかな(笑)。

☆:楽曲を作るにあたって、何か話し合われましたか?

K:いや、話してないね。どういう作り方をしているのか、お互い分らないまま進んでいったというか(笑)。。。

☆:卓球さんのボーカルは?

T:ボーカルを入れるとかも、何も考えていなかったんですよね。だから、始めた当初は、まさか自分が歌う事になるなんて思ってなかったです。セッションが、進んで行くうちに所謂レコーディングの振り幅が広がって来て、その中で、ボーカル・トラックもありかなってなって。。。作ったトラックの中でボーカルを入れても良いんじゃないかっていう曲があったから、その場で急いで歌詞を書いて歌ったんですよ。

☆:『C-46』というアルバム名の由来は?

T:ビジュアルにもある通り、カセットテープなんです。僕らが若い時に聴いていたLPのサイズは、CDになって収録時間が随分長くなってしまったんだけど、カセット・テープの46分のA面、B面に入る長さって、アルバムとして聴きやすいというか、ダレずにちょうど聴ける長さだと思うんですよ。最後まで聴いて頭まで戻って、「もう一回聴こう」って気にさせる長さなんじゃないかな。

☆:ジャケ写もカセット・テープですね。

T:川辺くんとカセット・テープをビジュアルで使うって話をしていて、宇川(直宏)くんにデザインの打ち合わせをした時に、ビデオテープとかカセットテープが凄く得意分野だから、「宇川くんの好きにやって良いよ」って(笑)。ジャケットとか、ヴィジュアルは宇川くんの好きにやってもらう事にしたんですよ。僕らもビックリしたかったんですよ。

☆:2人からは、想像できないヴィジュアルですよね。

T:僕らもです(笑)。

K:俺らもビックリした。

T:女の子は、手に取りづらいジャケットかもね。

K:若い女の子はビックリするのかな? 俺らは、こういうものとか見慣れているから、あまり刺激的だなとは思わないじゃない?

T:でも、今はネットがあるから絵は見慣れているのかもね。店で手に取ってレジに持って行くっていう行為が大変なんじゃないかな(笑)。

K:確かに。でも、奇麗に隠されているよね。これを隠すのにかなり時間が掛かったって言ってたよ。リキッドでライブをやった時のVJだったんだけど、その日の朝まで乳首隠してたって言ってたし(笑)。

☆:アー写も凄いですよね。

K:本物の黒いカセットテープを全部貼付けて、全部に色を塗って、それぞれラベルを作って、
そこに一つ一つ"InK"っていう、中学生がカセット・テープに書くような感じを出すように、俺が中学生の時に作ったテープを見本として渡したんだよね(笑)。一つ一つ違う感じで作ってもらったんだよ。

☆:6/5のUNITでのライブは、何か考えていますか?

K:まだ、これからなんだけれどね。

☆:話し合いとかは?

K:無いね。酔ってこうしようとか話しているんだけど、大体覚えてないよね(笑)。

T:それって黙っているのと一緒じゃん(笑)!!

K:覚えてないんだったら、喋らなきゃいーじゃんね(笑)。

T:布団並べて寝てるのと一緒だよね(笑)。

☆:リキッドのライブ前の打ち合わせは?

K:リキッドの前は、卓球くんが2週間くらい日本にいなくて、ずっと一人で考えていて、エンジンが掛かり始めたのが前日くらいかな。ライブの日の前に会う機会が3日間くらいあったんだけれども、その内の2日は家に来たはいいけど、アイドリング(笑)。で、エンジンが掛かったのが前日で、そこからのラストスパートというか初めてのスパートというか、それが凄かったんです(笑)。卓球くんが、リハ嫌いっていうのは、色々な方々から聞いていたんだけれど、

T:だって、飽きるじゃないですか!

K:本番での気合いが凄いんですよ。

☆:川辺さんはリハは?

K:もちろん嫌いです(笑)。

T:リハ大好きって奴は、ヤバいよね(笑)。本番よりリハの方が好きって奴は、いないと思うよ。

☆:キッチリやる人っているじゃないですか?

K:うちらは、そういう音楽じゃないからね。

☆:ライブは、ジャムセッションみたいな感じやるんですか?

K:いや、そんなフリーじゃないよ。アルバムに入っている曲はやりますよ。それ以外もやるかな。。。リハをやっていると、機材が揃っているから新曲を作る方に行っちゃうんだよ。そうすると、そっちの方が面白くなっちゃうからね(笑)。リキッドの時も新曲をやったんだけれど、アルバムも出てないのに新曲もやってさ(笑)。

T:訳が分かんないよね(笑)。

☆:ライブは、どんなセットでやられるんですか?

K:リキッドでは、でっかいカセット・テープを使ったんだよね。

T:アー写用に大きいカセット・テープのセットを作ったんですよ。その上に機材を置いてライブをやったんだけど、これが大き過ぎてUNITには入らなくって。

K:そうそう!だから、せっかくのカセット・テープが使えなくって(笑)。

☆:ばらせないんですか?

K:うん。

T:もともと持ち運び用というか、ライブに使うように作っていないからね。

K:まあ、当日を楽しみにしていてください。




c0053925_18105097.gif










『C-46』(Ki/oon Records)
3,059YEN(tax in)
Now On Sale!!
[PR]
by unit-tokyo | 2006-06-30 17:18 | ARTIST INTERVIEW | Comments(0)
<< OOIOO-YOSHIMIイン... 髭インタビュー >>



Copyright © 1997-2006 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム