Home | Music Top | Site Map


UNITLOGO.gif



S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のトラックバック
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
Cocco 激ヤセ リス..
from Cocco 変わり果てた姿 ..
平子理沙 手ブラセミヌー..
from 平子理沙 手ブラセミヌード画..
元モーニング娘。中澤裕子..
from 元モーニング娘。中澤裕子 保..
桜木佑香 志村診察室で診..
from 桜木佑香 志村診察室で診察!..
水川あさみ 下着姿を撮ら..
from 水川あさみ 下着姿を撮らえた..
柳井瞳 AVデビュー 現..
from 柳井瞳 AVデビュー 現役女..
やりすぎガールがAVデビ..
from やりすぎガールがAVデビュー..
有名女子アナ 狙われた映..
from 有名女子アナ 狙われた映像!..
あの数年前に起きた整形外..
from あの数年前に起きた整形外科美..
板尾の嫁 初代ヌード画像..
from 板尾の嫁 初代ヌード画像・動..
谷村奈南 Tバックで撮影..
from 谷村奈南 Tバックで撮影され..
吉高由里子 全裸濡れ場映..
from 吉高由里子 全裸濡れ場映像集..
加護亜依 右肩のヤケドの..
from 加護亜依 右肩のヤケドの後が..
原史奈 痴漢に手をスカー..
from 原史奈 痴漢に手をスカートに..
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
最新のコメント
, против храпа
by MichaelKt at 14:40
, браслет ан..
by Michaelpt at 13:45
Оставили мен..
by Aasqtjrp at 01:30
Самеллан вно..
by Amqnxajs at 02:17
Это была кам..
by Atwbuypt at 21:55
Профессор, м..
by Auiczdin at 18:00
Они были вни..
by Adkagbbw at 15:42
Сотня рабов ..
by Ajcmaylu at 13:38
Открыл, они ..
by Aukvxfpb at 11:32
Потому что э..
by Agfnrtkm at 09:27
Proxy-Base -..
by Richardtog at 08:50
Каким-то чуд..
by Arfucwfa at 01:00
Но, наконец,..
by Asirmtpg at 23:22
Он-то себя н..
by Aihabcol at 09:36
Тут жители д..
by Autpiiwm at 03:20
Кому же этим..
by Anhrgkxy at 01:25
Правда уже с..
by Apxnwjfu at 22:46
Нежная рука ..
by Atzljozc at 19:20
Впереди Перс..
by Atzrhqkh at 16:46
Может, он уж..
by Aerjqalv at 16:31
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
歌姫三姉妹:畠山美由紀、林夕紀子 (choro azul)、山田里香 (Bophana)インタビュー
3/5に開催された「TONE SESSIONS vol.2」が大好評に終了。今回、初共演を果たしたTONEが誇る歌姫三姉妹。長女・畠山美由紀、次女・林夕紀子、三女・山田里香。今回は彼女たちの素顔に迫るべく、ライブ前の楽屋に潜入し、インタビューを試みた!!

c0053925_23125476.gif




☆:音楽に関わり始めたのはいつですか?

畠山美由紀:私は4歳の頃にピアノをやっていたんですけれど、超下手だったんです(笑)。
山田里香:私もピアノをやっていました。

林夕紀子:えっ!私も(笑)!!あと、お琴もやってました。親が三味線とお琴の先生をやっていて、私は、お琴をやっていたんです。

山田:ちんとんしゃん系だ!!

林:うん、ちんとんしゃん系(笑)。

☆:歌を歌おうと思ったキッカケは?

山田:キッカケは、、、小学校の時から歌う事が大好きで合唱クラブに入っていたんです。その当時は、"歌いたがリーノ"だったんです(笑)。でも、今の音楽をやるキッカケになったのが、美由紀さんなんですよ。

畠山:マジで(笑)!?

山田:25歳くらいの時に、たまたま美由紀さんのライブを見て、、、"がちょーん"って。。。

畠山:"がちょーん"(笑)!?

林:ははは(笑)。

山田:衝撃を受けて「私もやりたい!!」って思ったんです。

畠山:私は、アルバイトをしてた時に、たまたまそこで働いていたのが"Double Famous"の高木くんで、それがキッカケで"Double Famous"のボーカルをやらせてもらうようになったんです。

林:私は、クラブで踊りながら、知っている曲が流れると大声で歌っていたんです。それを友達が見ていて、何かやろうって話になって、公園や家で飲みつつ、というか飲みがメインで(笑)、
好きな曲のカバー・ライブをやっていたんです。それを見た人からライブをお願いされるようになって、いつの間にか歌う仕事が増えてって感じですね。

☆:影響を受けたアーティストは?

畠山:私は、日本のシンガーソングライターだと、松任谷由実さんとか伊藤きみこさんです。元々は、サラ・ボーンみたいなJAZZシンガーになりたかったんです。でも、一番、アーティストとして影響を受けたのは、ジョニ・ミッチェルですね。

林:私は、ニーナ・シモン。家でも喜んで歌っていたし、他にも色々好きなアーティストはいますけれど、一番は彼女ですね。

山田:特に誰という方はいないのですが、以前やっていたBlack Musicからは、とても影響を受けていますね。メロディアスなものが好きでよく聴いていたんです。ブラジル音楽をやるようになってからは、サンバの歌姫でベッチ・カルヴァーリョという人がいるんですけれど、その人をすごく崇拝していますし、あこがれています。

☆:歌を作る時、何にインスピレーションを得ますか?

畠山:私は、旅行に行ったりとかかな。電車に乗って行く旅がすごい好きなんです。どこまでも続けばいいのにな、とか思っちゃうんですよね。電車の中で出て来た言葉の断片をメモして、それをまとめて作るって感じです。

林:私は、頭の中に映像が浮かんで来るんです。それをそのまま言葉に出来ないので、映像を絵に描いて、それを後で言葉に直しているんです。映像は、短編映画みたいな感じで、頭の中に浮かんでくるんですよ。見た事ある映像もありますけれど、見た事無いものがほとんどなんです。それを浮かんだ通りに描いて、こういう事を言いたいんだって言葉にするんです。
景色の絵は良く描いているから、絵の方がやりやすいんですよ。

山田:ほんとに絵を描くの?

林:絵コンテみたいなものね。そのまま言葉にするのがあんまり得意じゃないから、そうじゃないとダメなんです。

☆10年後の目標は?

畠山:10年後、、、33歳か、、、

林:ちょっと姉さん(笑)!!

山田:私は、ブラジル音楽の枠に留まらず、それ以外の音楽も歌っているだろうなって。あと、自分で曲とかも作っていたいですね。もしかしたら、ブラジルに行ってるかも。

畠山:私は、今より更に音楽に対して情熱を持っていたいです。もっと探求していくパワーとかエネルギーを持っていると良いなと思います。自ら進んで行く力を持っているって感じられるような大人になっていればいいですね。

林:10年後も変わらずに歌っていられたらと思いますね。それをするには努力ももちろん必要だし、気持ち的な部分でも大変だと思う。だからこそ、歌っていられたら、すごいと思うし、そうでありたいです。

山田:でも、みんな10年後も歌ってそうですね。

林:あとは、ギター1本で回れたらいいな。

畠山:それいいよね。でも、それこそ"旅ガラス"だね(笑)。私は、もっと色々なことをやりたいな。ビッグバンドとも一緒にやりたいし、あと日本の唱歌曲集とかも出してみたい。全然、関係無いけれど、夕紀子ちゃんって洋服をつくるのがすごく上手なんですよ。

林:元々は、アパレルの仕事を続けていきたかったんです。自分のブランドを立ち上げようと思った時期に、気分転換で歌っていて、いつの間にかそっちの方が忙しくなっちゃった。だけど、いつかやりたいですよね。今は、作れていないんですけれど、以前は、自分で作った衣装でライブをやってましたしね。

山田:私は、母の祖国がカンボジアなこともあって、もう少し落ち着いたらチャリティー・ライブをやってみたいです。今までは、カンボジアの血が入っているということで、何かしなければ行けないという気負いがあったのですが、今は自分のやっていることで自然に関われる。自分がやれる事をやるべき時にやれたらいいなって思っています。

畠山:私は、文章書く事が結構好きなんで、小説とか書いてみたいな。

林:やっぱり、旅情編?

畠山:雪国旅情編ね(笑)。

☆:今日のライブについて、教えてください。

山田:夕紀子さんと私は、いつもとは違う形でやるし、私も違う感じの曲を選んで来たので、すごく楽しみです。

林:そう!!全然違うから、楽しみよね。

畠山:私は、4月にアルバムを出すんですけれど、今日はその曲をやろうと思います。

☆:どんな打ち合わせをしたんですか?

林:打ち合わせという名の飲み会だったよね。

畠山&山田:そうそう(笑)!!

林:食べてばかりで、ほとんどライブの話はしなかったね(笑)。

山田:さんざん飲み食いして。。。

林:モリモリ食べていたよね。

畠山:無駄喰いよね、本当に!

山田:なんか、女だけの会談みたいな感じで、楽しかったよね。

林:楽しかった!!

畠山:楽しかった!今日もそれが楽しみだもんね!早く終わらせて、飲みに行こうよ(笑)!!

☆:有り難うございました。
[PR]
by unit-tokyo | 2006-04-28 23:09 | ARTIST INTERVIEW | Comments(0)
<< "FIVE DEEZ... Kuniyuki Takaha... >>



Copyright © 1997-2006 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム