Home | Music Top | Site Map


UNITLOGO.gif



S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のトラックバック
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
Cocco 激ヤセ リス..
from Cocco 変わり果てた姿 ..
平子理沙 手ブラセミヌー..
from 平子理沙 手ブラセミヌード画..
元モーニング娘。中澤裕子..
from 元モーニング娘。中澤裕子 保..
桜木佑香 志村診察室で診..
from 桜木佑香 志村診察室で診察!..
水川あさみ 下着姿を撮ら..
from 水川あさみ 下着姿を撮らえた..
柳井瞳 AVデビュー 現..
from 柳井瞳 AVデビュー 現役女..
やりすぎガールがAVデビ..
from やりすぎガールがAVデビュー..
有名女子アナ 狙われた映..
from 有名女子アナ 狙われた映像!..
あの数年前に起きた整形外..
from あの数年前に起きた整形外科美..
板尾の嫁 初代ヌード画像..
from 板尾の嫁 初代ヌード画像・動..
谷村奈南 Tバックで撮影..
from 谷村奈南 Tバックで撮影され..
吉高由里子 全裸濡れ場映..
from 吉高由里子 全裸濡れ場映像集..
加護亜依 右肩のヤケドの..
from 加護亜依 右肩のヤケドの後が..
原史奈 痴漢に手をスカー..
from 原史奈 痴漢に手をスカートに..
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
最新のコメント
, против храпа
by MichaelKt at 14:40
, браслет ан..
by Michaelpt at 13:45
Оставили мен..
by Aasqtjrp at 01:30
Самеллан вно..
by Amqnxajs at 02:17
Это была кам..
by Atwbuypt at 21:55
Профессор, м..
by Auiczdin at 18:00
Они были вни..
by Adkagbbw at 15:42
Сотня рабов ..
by Ajcmaylu at 13:38
Открыл, они ..
by Aukvxfpb at 11:32
Потому что э..
by Agfnrtkm at 09:27
Proxy-Base -..
by Richardtog at 08:50
Каким-то чуд..
by Arfucwfa at 01:00
Но, наконец,..
by Asirmtpg at 23:22
Он-то себя н..
by Aihabcol at 09:36
Тут жители д..
by Autpiiwm at 03:20
Кому же этим..
by Anhrgkxy at 01:25
Правда уже с..
by Apxnwjfu at 22:46
Нежная рука ..
by Atzljozc at 19:20
Впереди Перс..
by Atzrhqkh at 16:46
Может, он уж..
by Aerjqalv at 16:31
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
DJ BAKU×GOTH-TRAD=邂逅インタビュー
DJ BAKUとGOTH-TRADが中心となり、12/2で第2回目の開催を迎えたパーティ『邂逅(Kaikoo)』。止まる事を知らない、走り続けているこのパーティの原動力は何なのか??今回は、DJ BAKUとGOTH-TRADのお二人に、『邂逅』について色々とお話を聞いてみた!!
c0053925_18453847.gif




☆:それぞれの音楽的コンセプトは?

GOTH-TRAD(以下G):
僕は、今まで飲み込んで来たあらゆるジャンルを、GOTH-TRADの作り出す音楽として、ミキサーという楽器を通して新しく生み出すというのがコンセプトというかやり方ですね。

DJ BAKU(以下B):
DJは、「楽しかった」で終わるだけじゃなく、何かを考えさせる部分を出すことを狙うというのがコンセプトですかね。

☆:アルバム「Mad Raver's Dance Floor」のコンセプトは?

G:中学生の時に"THE PRODIGY"とか、いわゆる"レイブ・ミュージック"を聴き始めたことで、音楽にのめり込んだんです。とてもエネルギッシュで、自分が一番大きく影響を受けたシーンなんですよ。でも、今、レイブと呼ばれているものって、音楽依然に、ファッションとか流行で"レイブ"という言葉が氾濫していると思うんです。自分の中での、当時の"レイブ"は、
もっと音楽的に最先端で、クールな奴らが集まるパーティというイメージがあって、それを取り戻したかったんです。あの当時のものに対する自分的なアンサーというか、進化した形で当時の"レイブ"を表現したかったんです。

☆:BAKUさんは、アルバムは?

B:夏前には、出したいと思っています。ここ一年は、ひたすらサンプリングばかりやっていて、
今は、エンジニアと詰めていて、半分くらいは出来ているんです。

☆:ジャンルはHIP HOP?

B:作り方は、HIP HOPでしかないんですよ。サンプリングして、スクラッチして、、、でも、ネクスト・レベルのターン・テーブル・ミュージックというか、意味もあって踊れるものを作っています。

☆:『kaikoo』というパーティは?

G:BAKUくんのDVDから始まったものなんですよ。

B:昔から『kaikoo』という言葉をよく使っていたんです。MIXテープも「kaikoo with scratch」とか。5年くらい前に、GOTH-TRADに作ってもらって、出したCDも『kaikooトラック』って名前にしていて、、、

☆:何故、『邂逅』という言葉なんですか?

B:まだ名前が世に出ていない時に、たまたま拾ったレコードの中に"ウォーレン・スミス&マサミ・ナガサワ"の『Kaikoo』というレコードがあったんです。それと、映画の「タクシー・ドライバー」のサントラもあって、単純に格好良くて、MIXテープに入れたら新しいと思ったんです。「タクシー・ドライバー」のデ・ニーロの台詞で、「自分はタクシードライバーだから、一生色んな人に、会って行かなければいけない。」という部分があって、「偶然の出会い」という『邂逅』の意味と合うから、その言葉をMIXテープのタイトルに使ったんです。それが初めてで、その後、友達が出ているDVDを出すことになって、そのタイトルも『邂逅』にしたんです。一緒にDVDを作った坂井田裕紀くんのアイディアもあって、イベントタイトルも『邂逅』にしようって事になったんです。意味的にもとても良いから、一つのキーワードになってますね。

☆:最初の出会いは?

G:上京してすぐにイベントに出演したんです。まだ曲を作り始めて間も無かったんですが、とにかくライブをやりたくて。

B:当時、色んな所に遊びに行っていて、その時に、、、

G:たまたま共通の知り合いがイベントをやる事になって、、、自分は、シーケンサーすら無い超ローテク機材だったんですが、キーボードにループを組んでBPMを合わせたサンプルを全部並べて、上ものとビートを足してとか、すごく変な手法でライブをやっていて(笑)。BAKUくんは、10分間のスクラッチでした。

B:スクラッチのショーケースでしたね。だからボディトリックで回転とかしていたし(笑)。ほんとベタベタ。

G:それを見て「すげーなー!!」って。それから話すようになったんです。

B:自分も、「ドラムンベースだ!!」とかって思っていて。

G:彼は、それを見て、「こうやってやるんだ」とか思っていたみたいで。

B:鍵盤をセロテープで止めていたよね?

G:そうそう!最後は、鍵盤の全部を止めていた(笑)!

B:そんなやり方でライブをやっていて、

G:その後、雑誌のモデルとかもやっていたよね?

B:そう(笑)!!

G:一緒にバンドもやってたし、音楽とは別で遊んだりもしてたよね。

☆:今後の『邂逅』の目標は?

B:横浜レゲエ祭を超える(笑)!!

G:そうだね。邂逅しまくりみたいな(笑)。アジアから見に来るとか、それくらい大きくなれば面白いし、実際、出来ると思うしね。自分たちがやっている事は、そんなマニアックな事だとは思ってないんですよ、ダンスホールレゲエに見て取れる現象のように。もっと海外にも広がっていければいいですよね、レベルの違いも感じないし。そういうスタンスで出来ればいいなと思います。




横浜レゲエ祭を超えるパーティ『邂逅』!
今後の彼らの動きにも期待したい!!


c0053925_18493198.gifDVD『KAIKOO/邂逅 』
NOW ON SALE!!
『KAIKOO/邂逅 』
[PR]
by unit-tokyo | 2006-01-21 18:33 | ARTIST INTERVIEW | Comments(0)
<< SUN PAULOインタビュー LONDON ELEKTRIC... >>



Copyright © 1997-2006 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム