人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Home | Music Top | Site Map


UNITLOGO.gif



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
最新のコメント
, против храпа
by MichaelKt at 14:40
, браслет ан..
by Michaelpt at 13:45
Оставили мен..
by Aasqtjrp at 01:30
Самеллан вно..
by Amqnxajs at 02:17
Это была кам..
by Atwbuypt at 21:55
Профессор, м..
by Auiczdin at 18:00
Они были вни..
by Adkagbbw at 15:42
Сотня рабов ..
by Ajcmaylu at 13:38
Открыл, они ..
by Aukvxfpb at 11:32
Потому что э..
by Agfnrtkm at 09:27
Proxy-Base -..
by Richardtog at 08:50
Каким-то чуд..
by Arfucwfa at 01:00
Но, наконец,..
by Asirmtpg at 23:22
Он-то себя н..
by Aihabcol at 09:36
Тут жители д..
by Autpiiwm at 03:20
Кому же этим..
by Anhrgkxy at 01:25
Правда уже с..
by Apxnwjfu at 22:46
Нежная рука ..
by Atzljozc at 19:20
Впереди Перс..
by Atzrhqkh at 16:46
Может, он уж..
by Aerjqalv at 16:31
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
CHORDIARY(コーディアリー)レーベル5周年記念 インタビュー
LITTLE CREATURES率いる"CHORDIARY"レーベルが設立5周年を迎え、それを記念した2年ぶりの復活となったイベント「CHORDIARY祭」も大盛況に終了となった!!
今回は、打ち上げ会場の大樽(中目黒)にて、レーベル・プロデューサーでLITTLE CREATURESの青柳拓次氏に、設立5年目を迎えた心境と、これからの"CHORDIARY"についてをお聞きしました。
CHORDIARY(コーディアリー)レーベル5周年記念 インタビュー_c0053925_1493987.gif




☆:CHORDIARYの名前の由来は?

青柳拓次(以下青):
造語なんです。"CHORD"と"DIARY"。日々の"CHORD"を記録するという意味で付けたんです。スペルが違うんですが、セロニアス・モンクというジャズ・ピアニストの曲でインプロヴィゼイションの曲があって、そのタイトルがスペル違いで"Chordially"なんです。それももじって"CHORDIARY"にしました。

☆:レーベルを始めたキッカケは?

青:最初は、LITTLE CREATURESのCDを出すというキッカケでレーベルをやり始めたんです。でも、気付いたら色々なバンドが来てくれて、、、だから、特にこういう音楽性のレーベルにしようとは、全く頭に無かったんですよ。

☆:これまでの5年間は?

青:偶然の出会いとか、結構、ノープランでこの5年間をやって来たと思うんです。自分で新しいバンドを探しに行ったりとか、全然していないレーベルですし、不思議な縁のあるグループとか、スタッフとかが自然と集まって形になっていったレーベルだと思っています。音楽性が、全然違うのに出会ってしまうのも不思議でしたし、大抵のレーベルは、クラブ系とか音楽の範囲があると思うんですが、うちはノンジャンルなんですよね。僕も音楽はノンジャンルで聴くので、そういう意味でもすごく良いバンドに巡り会えて、楽しい思いはしていますね。僕自身は、レーベル・プロデューサーという名前にはなっていますけれど、たまたま看板に自分がいるというだけだと思っています。だから、ミュージシャン達には、なるべく自由な場というか、、、ミュージシャンは、特に自己検閲みたいな部分で、表現の範囲を狭めてしまったりするんですけれど、なるべく色んな事を気にしないで、自分の表現に向かい合って欲しいし、それを解放できるようなレーベルでありたいと思ってやっいますね。

☆:次の10年目への目標は?

青:今日(CHORDIARY NIGHT '05)、出てくれたバンドの音楽って、僕自身も驚かされてきましたし、すごく素晴らしいと思うんです。10年後にこのレーベルがあるとしたら、僕がどうとかよりも、一緒にいくというかこういう事をずっと続けていけるような、場所であり、レーベルであったらいいなって思います。

☆:読者に、、、

青:コーディアリーは、アーティストが、色んなジャンルをやっていますが、可能な限り自由な音を出していくと思うんです。ちょっと違う次元で音楽をやっている人が多いけれど、音楽自体は、分かりづらいものでは無いと思っています。だから、ラジオやテレビで流れているような音楽に、息苦しさを感じた人は、ぜひこのレーベルの音を聴いて欲しいと思います。
CHORDIARY(コーディアリー)レーベル5周年記念 インタビュー_c0053925_14142255.gif

by unit-tokyo | 2006-01-21 13:48 | ARTIST INTERVIEW | Comments(0)
<< LONDON ELEKTRIC... 庄内正行(ONSA Recor... >>



Copyright © 1997-2006 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム