Home | Music Top | Site Map


UNITLOGO.gif



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
Cocco 激ヤセ リス..
from Cocco 変わり果てた姿 ..
平子理沙 手ブラセミヌー..
from 平子理沙 手ブラセミヌード画..
元モーニング娘。中澤裕子..
from 元モーニング娘。中澤裕子 保..
桜木佑香 志村診察室で診..
from 桜木佑香 志村診察室で診察!..
水川あさみ 下着姿を撮ら..
from 水川あさみ 下着姿を撮らえた..
柳井瞳 AVデビュー 現..
from 柳井瞳 AVデビュー 現役女..
やりすぎガールがAVデビ..
from やりすぎガールがAVデビュー..
有名女子アナ 狙われた映..
from 有名女子アナ 狙われた映像!..
あの数年前に起きた整形外..
from あの数年前に起きた整形外科美..
板尾の嫁 初代ヌード画像..
from 板尾の嫁 初代ヌード画像・動..
谷村奈南 Tバックで撮影..
from 谷村奈南 Tバックで撮影され..
吉高由里子 全裸濡れ場映..
from 吉高由里子 全裸濡れ場映像集..
加護亜依 右肩のヤケドの..
from 加護亜依 右肩のヤケドの後が..
原史奈 痴漢に手をスカー..
from 原史奈 痴漢に手をスカートに..
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
最新のコメント
, против храпа
by MichaelKt at 14:40
, браслет ан..
by Michaelpt at 13:45
Оставили мен..
by Aasqtjrp at 01:30
Самеллан вно..
by Amqnxajs at 02:17
Это была кам..
by Atwbuypt at 21:55
Профессор, м..
by Auiczdin at 18:00
Они были вни..
by Adkagbbw at 15:42
Сотня рабов ..
by Ajcmaylu at 13:38
Открыл, они ..
by Aukvxfpb at 11:32
Потому что э..
by Agfnrtkm at 09:27
Proxy-Base -..
by Richardtog at 08:50
Каким-то чуд..
by Arfucwfa at 01:00
Но, наконец,..
by Asirmtpg at 23:22
Он-то себя н..
by Aihabcol at 09:36
Тут жители д..
by Autpiiwm at 03:20
Кому же этим..
by Anhrgkxy at 01:25
Правда уже с..
by Apxnwjfu at 22:46
Нежная рука ..
by Atzljozc at 19:20
Впереди Перс..
by Atzrhqkh at 16:46
Может, он уж..
by Aerjqalv at 16:31
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
岩城ケンタロウ インタビュー
UNITでの人気パーティ「Floatribe」。
井上薫と共にレジデントを務め、今、最も注目されている次世代クリエーター/DJ、そして音楽ユニット"Dub Archanoid Trim(以下D.A.T)"としてもお馴染みの岩城ケンタロウ。絶妙な選曲と高い評価を得ているMIXセンスでフロアーを盛り上げ、その名を着実に世界に広めてきた。そんな彼が、初のオリジナル・セレクションによるMIX CD『izanai(誘い)』をmule musiqから待望のリリース!!聴いていくうちに、別世界へ飛ばされ、確実に体に効いてくる音世界を創り上げた、クオリティの高い内容作品となっている。今回は、MIX CD『izanai』のコンセプトに加えて、岩城ケンタロウという人間に迫ってみた!!
c0053925_630682.gif




☆:MIX CD『izanai』のコンセプトは?

岩城ケンタロウ(以下ケ):自分がDJをやっているということの表現、そしてDJで表現している音の一つをパッケージにした、という感じです。

☆:どんな場所で聴いて欲しい?

ケ:場所は、特に無いです。でも、歩いている時、電車に乗っている時や車の運転中、飛行機に乗っている時とか移動中が良いかもしれないですね。個人的に旅好きで、特に音楽を聴きながら旅をするのが好きなんです。風景が変わって感じたり、いつもとは違って感じたりするじゃないですか??ぜひ、移動中に聴いてもらいたいですね!!

☆:個人的には、車の運転中に聴いていたら事故を起こすんじゃないかって思いました(笑)。聴いていくうちに気持ちが高揚してくるような感覚を覚えましたが、それは意識して作ったんですか?

ケ:底知れぬ"宇宙"みたいな、いわゆるクリエイティブ的感覚ってあるじゃないですか?音楽に限らず、そういう感覚がすごく好きなんです。感覚に突入した時のゾクゾク感が楽しいし、更に先にある何かを感じることができる。そういう感覚が好きだから、それが自然と音に出たのかも知れないですね。もしかしたら、事故っちゃうかもです(笑)。

☆:DJの時は、何を考えていますか?

ケ:DJをしている時は、"無"に近いというか、かなり"宇宙"だと思うんです。場所と空間、人とヴァイブの流れに触発されて勝手に手が動いているという感じですね。

☆:個人のクリエイティブに関するコンセプトは?

ケ:クリエイティブな感覚って、自分の中の宇宙と外の宇宙とがシンクロする感覚だと思うんです。たまたま自分は、それを音で表現しているんですが。。。音楽を聴いていて「何だこの感覚は!!」って思ったりする事があるじゃないですか?言葉にしたとしても、その側面の更に奥に面があったりして、、、そういう感覚が好きなんです。実は最近、高野山とか熊野、高千穂だったり、変な旅によく行っているんですよ(笑)。自然なんですけど、神話の舞台とかになっている所で、普通の自然とは一線を置くような、相当ブッ飛んでいるような所なんです(笑)。そういう場所から色々と影響を受けているのかもしれないですね。

☆:D.A.Tの作品は、音的に白くもあり黒くもあり、その中間の灰色になっているように感じるのですが?

ケ:それは自分が、日本人だからだと思います。富山県出身で、自然が豊富で水もまわっているし、食べ物も美味しい。そういう環境だったので、"のほほん"としているんです。そういう自分のルーツ的な部分が、音に表れて欲しいなと常に思っているんです。音を作っている時は、特に意識していないんですけれど、作っていない時は意識してますね。

☆:音楽に目覚めたのは、何歳くらいから?

ケ:小さい頃から父親の仕事の関係で色んな外国に連れって行ってもらっていたんです。特にアジアが多くて、町を歩いているだけでも色んな音楽が聴こえてきたりするんですよ。小学校の時くらいから、そういう所でテープをいっぱい買って来たりとかしていたんです。だから、色々な音楽が好きなんですよ。

☆:ズバリ岩城ケンタロウとは?

ケ:もちろん音楽は、大好きで、音楽がメインになっているんですけれど。。。でも、表現しているという点は間違いないので、表現者とかそんな感じですかね。

☆:今後の目標は?

ケ:バンドで色んな所を廻ってみたいですね。その土地でその場所とその人達、そして自分達との空気のセッションで出てくる音。それが自分と何人かの楽器でやると、さらに別の面白さが生まれると思うんですよ。もちろんDJでもやっているんですが、、、今は、それをやりたいなと思っています。

☆:読者に一言

ケ:色んな事を楽しみましょう!!楽しむというパワーは、すごい事を生むと思うんです。パーティもそうなんですけれど、楽しむ場所に行ったら目一杯楽しみましょう!



意外にも旅好きという岩城ケンタロウ。彼の音楽的要素は、その旅からインスピレーションを得ているとのこと。これからも旅をして、どんどんと進化していってもらいたい。今後の彼の動きにも注目したい!!


c0053925_6324762.gif岩城ケンタロウa.k.a.dub archanoid trim 『izanai(誘い)』
2,730円(tax in)
now on sale!!
[PR]
by unit-tokyo | 2005-12-31 06:29 | ARTIST INTERVIEW | Comments(0)
<< MANIAC LOVE店長 和... GAGLEインタビュー >>



Copyright © 1997-2006 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム