Home | Music Top | Site Map


UNITLOGO.gif



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
Cocco 激ヤセ リス..
from Cocco 変わり果てた姿 ..
平子理沙 手ブラセミヌー..
from 平子理沙 手ブラセミヌード画..
元モーニング娘。中澤裕子..
from 元モーニング娘。中澤裕子 保..
桜木佑香 志村診察室で診..
from 桜木佑香 志村診察室で診察!..
水川あさみ 下着姿を撮ら..
from 水川あさみ 下着姿を撮らえた..
柳井瞳 AVデビュー 現..
from 柳井瞳 AVデビュー 現役女..
やりすぎガールがAVデビ..
from やりすぎガールがAVデビュー..
有名女子アナ 狙われた映..
from 有名女子アナ 狙われた映像!..
あの数年前に起きた整形外..
from あの数年前に起きた整形外科美..
板尾の嫁 初代ヌード画像..
from 板尾の嫁 初代ヌード画像・動..
谷村奈南 Tバックで撮影..
from 谷村奈南 Tバックで撮影され..
吉高由里子 全裸濡れ場映..
from 吉高由里子 全裸濡れ場映像集..
加護亜依 右肩のヤケドの..
from 加護亜依 右肩のヤケドの後が..
原史奈 痴漢に手をスカー..
from 原史奈 痴漢に手をスカートに..
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
最新のコメント
, против храпа
by MichaelKt at 14:40
, браслет ан..
by Michaelpt at 13:45
Оставили мен..
by Aasqtjrp at 01:30
Самеллан вно..
by Amqnxajs at 02:17
Это была кам..
by Atwbuypt at 21:55
Профессор, м..
by Auiczdin at 18:00
Они были вни..
by Adkagbbw at 15:42
Сотня рабов ..
by Ajcmaylu at 13:38
Открыл, они ..
by Aukvxfpb at 11:32
Потому что э..
by Agfnrtkm at 09:27
Proxy-Base -..
by Richardtog at 08:50
Каким-то чуд..
by Arfucwfa at 01:00
Но, наконец,..
by Asirmtpg at 23:22
Он-то себя н..
by Aihabcol at 09:36
Тут жители д..
by Autpiiwm at 03:20
Кому же этим..
by Anhrgkxy at 01:25
Правда уже с..
by Apxnwjfu at 22:46
Нежная рука ..
by Atzljozc at 19:20
Впереди Перс..
by Atzrhqkh at 16:46
Может, он уж..
by Aerjqalv at 16:31
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
GAGLEインタビュー
c0053925_22591826.gif





世界のJAZZY SPORT PRODUCTIONがお届けする仙台発の3人組『GAGLE』。11/23には、待望の2nd Album『BIG BANG THEORY』をドロップ!!前作『3 Men On Wax』より、格段にクオリティが高くなっており、彼らの急成長にも驚かされる。リーダーでMCのHunger、今やグローバルにDJ、REMIX活動を行っているトラックメーカーのDJ Mitsu the Beats、そしてDJ Mu-Rの3人が練り出す音は、とてもオリジナリティに溢れている。今回は、そんな3人にアルバムについてと、12/11にUNITにて開催されるリリースパーティに向けての意気込みについてインタビューしてみた。

c0053925_21322068.gif




☆:GAGLE(ガグル)という名前の由来は?

Hunger(以下H):"G.A.G.G.L.E"でガチョウがガ—ガー鳴く様という意味なんです。
結成当時、とてもやかましいグループだったんですよ(笑)。でも、ガチョウじゃないのでGを1個抜いて"G.A.G.L.E(ガグル)"にしました。

☆:GAGLEのコンセプトは?

H:特にコンセプト的なものは無く、思い付いたままやっています。その時に"良い"と思ったものを音に落としこんでいるんです。だから、自分たちと同時に音も成長している、それが分かりやすいグループなんじゃないですかね。

☆:結成当時から、今みたいなJAZZYな音?

Mu-R(以下Mu):当時は、ニュー・スクール的なものだったり、オールド・スクールっぽいものだったり。。。結構、ゴリっとした感じの音でしたよ。

DJ Mitsu the Beats(以下M):JAZZYって感じではなかったですね。

H:勢いって感じだったね。トラックはシンプルなもので、ラップ(バース部分)でお客さんを楽しませるスタイルは、変わっていないですね。

☆:アルバム・タイトル『BIG BANG THEORY』の意味は?

H:色々なものを落とし込みたかったので、大きな"受け皿"が欲しかったんです。そうじゃないと表現できなかったし、色々と考えた末に『BIG BANG THEORY』になりました。

☆:アルバムのコンセプトは?

H:とりあえず、出来あがったものにラップを乗せていったんです。でも、途中で『BIG BANG THEORY』という宇宙的なタイトルが出てきたので、自分たちの内なる宇宙と外の宇宙との繋がりが生まれるように作りました。もう一つ、ユングの言葉なんですが「constellation(コンステレーション)」という裏のテーマがあって、「星は、ひとつひとつあるけど、気が付いてみると星座に見える。」という意味なんですが、気付いたら全部繋がっていたんだって思えるものになりましたね。例えば、関わったゲスト陣とかもみんな繋がりなんです。Verval(m-flo)さんにお願いした時に「実は、こっちも頼みたかったんだよ」って、「じゃあ、曲を交換しましょう」みたいになって、、、今回は、そういう偶然が多かったですね。

☆:アルバムの中から1曲を選ぶとしたら?

M:全曲思い入れがあるんで難しいですけど、おススメは、今、先行DLをやっている「SUNSET 4 TWO」という曲ですかね。トラックが自信作なんです。

H:どれも聴いてもらいたいですよね(笑)。ライブで一番聴いてもらいたい曲は、「一芸披露」ですかね。一発録りなんですけど、完璧じゃないというかラフさが残っている曲なんでライブに合っていると思うんです。新しいGAGLEとして聴いて欲しい曲ですね。

Mu:自分も「一芸披露」なんですが、今回はフューチャリング・アーティストが良い感じで絡んでいて、、、koheiさんとかVervalさんとかとHungerの絡みがとてもレベルが高いと思います。そこを聴いて欲しいなって思います。

☆:今後の目標は?

H:一つ到達したと思っても何か足らないとか、悔しさが出てくると思うんですよ。だから、やれるだけやる、ガムシャラにやっていく!それに投じたことが後になって大きな財産になるということが、今回のアルバムですごく感じたんです。まずは続けることですね。あとは、個人的に自分のMCスタイルがどこまで浸透するかなというのが。。。

Mu:それは楽しみですね。

M:前作より完成度的にもクオリティ的にも歴然としていると思うんです。次のアルバムの時は、機材を変えて、まったく違うシステムでやるんです。以前は、サンプリングだけで曲を作っていたんですが、最近は、その上に何かを入れたりとかを絶対やるようになったんです。そうして変化していけば、飽きられないですよね。あとは、個々でやっていること、例えばMIX CD作りだったり、面白プロジェクトをもっとやっていけば、、、10年後には、少し食べられていればいいなって思います(笑)。

H:もっと周りの人間を巻き込んでいきたいですね。

M:俺たち仙台代表って感じじゃないかもね(笑)。別にシンボルになりたい訳じゃなく、せっかくこんなことをやっているんで、仙台もうまく巻き込みたいです。

Mu:HIP HOPシーンがどうこうっていう意味じゃなく、ひとつのチャンネルにしたいですね。GAGLEというチャンネルがあればいいなって思います。

☆:他とは、違う感じがするのは?

H:いつも人と違うことをやろうとしか考えていないんです(笑)。拒否反応もあると思うんで、そこにどう押し込むかですね。説得力を持たせるのは、ライブかもしれないし、CDかもしれない。今回のアルバムは、音源的に説得力を持つような工夫をしたんで聴いて欲しいですね。

☆:12/11のリリースパーティへの意気込みは

H:気合い入ってますよ!

M:きっと、面白いことが出きるんじゃないかな。cro-magnonのツヨシくんとも色々と話をしていて内緒で準備してます。

H:あとは、僕達がどう表現するかですね。breakthroughとかJazzy Sportのメンバーもみんなで協力してくれるんで、イベントとしてレベルの高いものになることは間違いないです。皆さん遊びに来て下さい!!



UNITでのリリース・パーティは、12/11(日)の18時から!
彼らのライブを見逃すな!!
Click ↓
omote1.gif









c0053925_2341338.gif
2nd ALBUM
『BIG BANG THEORY』
価格:3,360(tax in)
2005.11.23 on sale
[PR]
by unit-tokyo | 2005-12-11 21:29 | ARTIST INTERVIEW | Comments(0)
<< 岩城ケンタロウ インタビュー ハトリ・ミホ インタビュー >>



Copyright © 1997-2006 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム