人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Home | Music Top | Site Map


UNITLOGO.gif



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
最新のコメント
, против храпа
by MichaelKt at 14:40
, браслет ан..
by Michaelpt at 13:45
Оставили мен..
by Aasqtjrp at 01:30
Самеллан вно..
by Amqnxajs at 02:17
Это была кам..
by Atwbuypt at 21:55
Профессор, м..
by Auiczdin at 18:00
Они были вни..
by Adkagbbw at 15:42
Сотня рабов ..
by Ajcmaylu at 13:38
Открыл, они ..
by Aukvxfpb at 11:32
Потому что э..
by Agfnrtkm at 09:27
Proxy-Base -..
by Richardtog at 08:50
Каким-то чуд..
by Arfucwfa at 01:00
Но, наконец,..
by Asirmtpg at 23:22
Он-то себя н..
by Aihabcol at 09:36
Тут жители д..
by Autpiiwm at 03:20
Кому же этим..
by Anhrgkxy at 01:25
Правда уже с..
by Apxnwjfu at 22:46
Нежная рука ..
by Atzljozc at 19:20
Впереди Перс..
by Atzrhqkh at 16:46
Может, он уж..
by Aerjqalv at 16:31
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
瀧見憲司×EY∃ 爆笑対談
瀧見憲司×EY∃ 爆笑対談_c0053925_18301450.gif

実力派DJのガチンコ勝負パーティ"CROSSPOINT"。
第1回は、CRUE-L RECORDSの瀧見憲司とBOREDOMSのEYEが参加。
アドレナリンとパーティ感が出っぱなしで大盛況に終了した。
イベント終了後、楽屋でマッタリトーク中のお二人に色々とお話を伺った。



☆お二人の出会いは?

瀧見(以下 T):小学校の時(笑)??

EYE(以下 E):おいおい(笑)!!小学校じゃないっすよ(笑)!!最初に瀧見さんを見たのは、2年ぐらい前かな。。。

T:俺は、EYEちゃんに初めて会ったのは、サイキックTVの中野公会堂だね。
あの時、手伝っていたから。。。

E:手伝っていたんだ!!俺が、警察に捕まりそうになった時だ(笑)!!

T:そうそうそうそう(笑)!!「大変だ!あの人がヤマタカさんだ!」みたいになって!

E:あれ、 まじで焦ったぁ。
「警察行きますか?」みたいな話しになって(笑)。
でも、見付かって良かったぁ。見つけてくれた人に感謝感謝ですよ。爆破してたら、今頃、こんな話なんてしてないんじゃないんですか(笑)。感謝してます。命の恩人です。

T:ははは(笑)。

☆:EYEさんに、CRUE-L GRAND ORCHESTRAのリミックスをオファーされた理由は?

T:それはもうあの曲をやるのはEYEちゃんしかいないなって思って(笑)。

E:めちゃめちゃお待たせして、すみませんでした(笑)。

T:あんなの他にないですよ!!

E:あれ楽しかったですよー。一日でやっちゃったから(笑)。

T:そんな感じだもんね(笑)!ライブっぽいよね。

E:瀧見さんから「まだですか?どーですか?」みたいなFAXをもらって、もうやらないとヤバいって(笑)!!でも、曲自体がすごく好きで、好きな部分をCDでループさせて、これで何がハマるかなって。

T:アナログ録音っぽいし、一発録りっぽいんだよね。どこが頂点か分からない感じが良いよね(笑)。

E:好きなやつ全部ぶち込んだから(笑)。後半にアーって声が出てくるじゃないですか。あれのネタ知ってます?あれはヤバい!!名前忘れたんですけど、サイケバンドでコミューン作ってる人たちで、毎朝、500人くらいで「アー」ってやってるんですよ。
それがすごいんですよ。その「アー」が(笑)!!

☆:それをCRUE-L GRAND ORCHESTRAのリミックスで??

E:そうそうそうそう(笑)。でも、瀧見さんのLUGER E-GOでアレ使ってるやつもヤバいですよ。その曲のドラムがすごく好きで時々かけたりするんですけど、やっぱり客はううん…って感じで(笑)。

T:ううん…って感じだよね、アレ(笑)。アレ分かったのEYEちゃんだけだもん。

E:あと、2年前くらいに車の免許を取ったんですけど(笑)。。。

T:取ったの(笑)!?

E:取った取った(笑)!!

T:凄いね!!おれ免許持ってないんだよね(笑)。

E:持ってないの(笑)!?

T:車は持ってる。

E:車は持ってるのに、免許持ってないの!?なんすかそれ(笑)!!

T:講習に行って取ろうと思ってるんだけど。。。

E:俺なんか合宿ですよ(笑)!!

T:免許持ってたなんて信じられないよ(笑)。

E:30過ぎてからの合宿ってキツいんですよ(笑)。Bボーイみたいなヤンキー2人と、普通のやつ1人と、4人で一つの部屋に泊まって、、、最初は、"さん"付けで呼ばれたんすよ!それが2日目になったら、もう呼び捨て(笑)!!朝は、お盆持って朝食に並ぶんですよ。でも、そいつら夜遅くまで喋っていて朝起きれないもんだから「並んどいてよ」って言われて。。。ここでキレたら大人げないと思って「あ、いいよ!」って(笑)。。。「何で奴らのお盆を持って朝食を」って思って並んでいる自分に情けなくなって来て。。。あと金髪で縦ロールのコギャルみたいのもいっぱい来ていて、
時々こっちに振り向いて「ブッ」って吹き出すんですよ!さすがにムカついたから何か言おうと思って、グイって顔見て「えっと…」って、それから喋れなくなって。。。
もう情けなくて(笑)。。。そうこうして取ったんですよ!でねその後に、初めて遠乗りしたんですよ。行きは高速で怖くて4, 5時間掛かったんだけど帰りは2時間!!その時にかけてたのが、瀧見さんのMIX CD。

一同:おぉぉぉ(笑)!!

E:もうフルスロットル(笑)。アクセルべた踏み(笑)。ちょうど2回聴いたあたりで、着いちゃったもん(笑)。何でかって言ったらね、Sweet Smoke(笑)!!

T:Sweet Smokeはヤバいよな。

E:めちゃめちゃヤバい!!そういう思い出があります(笑)。

☆:2000年代の新しい音楽的なムーヴメントを感じますか?

T:いきなり広いとこ来たな(笑)!!

☆:コレは聞いてくださいって言われてたもので。。。

T:だって教習所だよ!!今、話してたの(笑)。

E:2000年になる前、ノストラダムスの大予言みたいなのがあったけど、どうもならなかったね。

T:何も変わらなかったよ。

E:でも、2012年もマヤ暦だとか色々と言われてるじゃないですか??多分、全然何も変わんないと思います。

T:何を話してるんだ(笑)!!朝9時に。

E:でも、2000年とかにCRUE-Lのレコード買ってましたよ!

T:嬉しいなぁ。

E:CRUE-Lの12インチは、結構買ってましたよ。CRUE-Lという認識をしたのは、やっぱあのアレですね。

T:でも、アレかけてるのは凄いな(笑)。

E:野音でかけましたよ!(お客さん)引いてました(笑)。

T:ドラムだけだもんな。

E:グイって来る感じとSweet Smokeのググッて来る感じが似てるよ!

T:似てる!!ドラムにフランジャーだけですごいんだもん。

E:鳥肌立ちます。Sweet Smokeって、70年代初頭かな。

T:サイケバンドなんだけど、ドイツだよ。アルバムは片面1曲なんだけど、昔、アムスでジャケ買いしたんだよ。

E:うん。

☆:それのせいで、アクセルがバーと?

E:死んでも良いよって気持ちになるもん(笑)。でも、あれをMIXしてるのはすごいよ!

T:途中のドラムソロの所だけ使って。

E:これがかっこいいんですよ!!俺も使いたかったけど、全然MIXできない。

T:奇跡のMIXみたいになってた(笑)。うねりが凄いよね。

E:俺もしたいって思ってたんだけど、(瀧見さんが)やってたから。やられたー!とか思って(笑)。アレもそう。使われたーって思って。

T:アレもEYEちゃんしか分からなかった。他の誰も分からなかったね。

☆:CROSSPOINTは、いかがでした?

T:1時間ずつとかの方が良かったかもしれない。

E:最初かけてた、パカポコパカポコの現代音楽みたいなのなんですか?

T:ロン・ギーシン。

E:ロン・ギーシン!?かけないでしょう!!普通(笑)!!瀧見さんがスゴイのは、そういうのかけるもん。常にトライしてるというか、冒険してる感じがする。

T:次も色々用意してたんだけどさ、終わりそうになってもつなげられなくて(笑)。
ミキサーの交換間に合わなかったんだよ。でも、贅沢だよね、ミキサー変えてもらえるんだもんね。パイオニアからUREIに。普通あり得ないよイベントの途中に。(スタッフの人は)頑張ったよ。

E:凄いよね。1時間ごとに変えてたら、ヤバいでしょ(笑)。

T:変えてくれるのは、結構嬉しいね。

E:時間掛かってたでしょ?瞬間的にやるのかと思ってたけど、かなり手こずってたね。

T:あーロン・ギーシン終わってく終わってくって…(笑)。ところで、EYEちゃんはレコード買う時って、印象とかで買うんでしょ?

E:やっぱりジャケ買いが多いですけどね。

T:やっぱりジャケ買い、ラベル買いって感じなんだ。

E:でも、半分くらい外したりするけど。

T:外すけど、外してるうちに外れじゃなくなってくるような感じになるんじゃん。

E:うん。

T:ジャケだけでビビっと来る物ってあるからね。それは、どっかしら良いんだよな。

E:そうそう。

T:全部は良くなくても、ここだけは良いっていうのを、見つけ出せるってこともあるよね。
そこまでピンってきたものは、そんなに外さない。

E:瀧見さん、レコード買うの??

T:結構、ジャケ買い。

E:レコ屋行ってんだ、ちゃんと。

T:うん。あと、外国行った時はね。

E:瀧見さんはリリースされるレコード全部を買うっていう噂を聞いたんですけど。。。

T:そんなの買える訳ないじゃん(笑)。それはロックマガジン時代の阿木譲でしょ。

E:出たやつは全部買うって誰かから会う前に聞いて、この人ヤバいわって、全部買うんだって思って(笑)。

T:それはそれでレコード屋行くの飽きるでしょ(笑)!!

☆:噂は違うんですか?

T:全部、買える訳ないじゃん(笑)。

E:夢だよね。家は寝るとこなくなりますよね(笑)。

T:やっぱレコードじゃないとダメだよね。

E:レコードが良い。でも、前から不思議に思ってたのは、DJの人で、例えば、K.IでもMMでもレコード屋で会ったことないんだよね。みんなネットなのかな??

T:MMはネットでやってんじゃん?この前、まとめて買ってるって言ってたよ。


E:でも、瀧見さんとか、Kとか、K.Iが、シスコとかでさくってる姿を想像出来ないのよ。

T:全然やってるよ(笑)!!

E:会ったことない!

T:壁のこれとこれとこれだとかって。。。シスコとかにも週に2回くらい行ってるもん。

E:えー!そうなの??でもね。いっつも知ってるDJの人に会ったことない。

T:ただ単に、大阪だったとかじゃないの?

E:違う違う!!
東京近辺に何度か来るけど、渋谷のシスコに行くからやっぱおれくらいなんだろうな足は運んで知らない人と試聴してって思ってたよ。みんなネットだわとか思ってて。

T:いやいや全然。古いのは基本的にはジャケ買いだよね。年代とレーベルとジャケット見た感じで。

E:プログレとか、完璧ジャケ買い。

T:ジャケ買いだよね!!

☆:ジャケ買いする時の"何か"ってあるんですか?

T:ピピッと。字の曲がり方とかね(笑)。

E:見た瞬間に。フォントとかもね(笑)。

☆:こういうジャケに弱いっていうのはあるんですか?

E:それは一概に言えない。独特の間がある感じがいいけどね。完璧じゃない感じ。ちょっと半ズレっぽいというかヘタな感じっていうかね。いやぁ、でもロン・ギーシンかけるとはな。

T:あるってロン・ギーシン。

E:いや、かけないっしょ(笑)!だから、今日はあれ聞いて、やっぱこの人すごいわって思ったもん。おれもかけたいそういうのいっぱいあるけど、度胸がない。かける勇気がないね。

T:そういうの今日いっぱい持ってきてたんだけど、変なの。

E:瀧見さんはそういうのガーンてかけるからね。

T:でも、おれ的には今日悩み過ぎたかもしれない。

E:ロン・ギーシンは悩んでないでしょ。

T:ロン・ギーシンは悩んでないね。

E:これじゃー!聞かんかい!みたいな。

T:なんぼのもんじゃい!!って(笑)。

E:ロン・ギーシン取り合いになってたもん。

T:ロン・ギーシンって、ピンク・フロイドのSEとか作ってた人なんだよね。その人が当時、レコードを出してて、全部ヤバいんだよ。

E:全部ヤバい!!軒並みヤバい!!超ヤバい!!テープエディットとかばりばりしてるしさ。

T:でも次の曲つなぐ前に、普通にサーって終わってた。。。次のレコードが置けないっていうかさ(笑)。

E:それ凄いよね。置けないって。

T:置けない!片方のターンテーブルにレコード置けない(笑)!!

E:ロン・ギーシンだ!

T:ロン・ギーシンのあと置けないって(笑)。

E:ロン・ギーシンでうひゃーーー!!!って(笑)。

T:EYEちゃんはね。

E:いや違うよ。お客さんノってたよ!

T:ノってた!?

E:ノってたよ!

☆:お客さんノってましたよ。

T:マジで!?ヤバい客がいたね(笑)。

☆:今後の予定は?

T:朝ご飯…。食っても良いのかな(笑)。

E:11月に個展やります。

一同:おぉぉぉ!

T:どこでやるんですか?

E:NYなんですよ。

一同:おぉぉぉぉぉ!

E:今年ニューヨークでもう2回目なんですけど。11月19日に、ギャリーブラウンギャラリーっていうところで。

T:SOHOですか?

E:そうそう。

☆:瀧見さんは?

T:11月くらいに、CRUE-Lのコンピが出ます。"Crue-L Future"ってやつ。

E:CRUE-Lってどういう意味だったっけ?

T:言葉本来の意味は、「残酷」だけど。

E:残酷って意味なんだ。おれビビったのが、瀧見さんのMIX CDの帯の裏!!あれ戦慄したよ。おれぶっ飛ばして帰った後に、パッて見たら書いてあって、事故らなくて良かったって(笑)。あれ笑えないよ!

T:あの日本語は、MIX CDに入っているCULTの歌詞の訳詞なんだよ。

E:まじで!?そうなんや。そういう流れだね。

T:一応、流れになっているんだよ(笑)。

E:瀧見さんの走り書きか何かなのかと思った(笑)。ちょっと背筋ぞくぞくでしたよ。

T:EYEちゃんのMIX CDのシリーズのやつ、いつ出るの?

E:あれ全然やってなくて(笑)。

T:なかなかライセンスが取れないんでしょ?

E:ライセンスっていうか、、、もうズボラ帝国(笑)!!サンプルっぽいのもやってなくて、、おれ処理速度遅くて。。。最近の20代の奴とかの方が処理速度が早いんですよ!知りたいことは、ここに書いてありますみたいな。マニュアルとか渡されて、おれが1週間くらい掛かりそうなことを10分くらいでやるかな(笑)。

☆:そんななんですか??

E:そんなですよ!!今日やっとメール3つ返せた、じゃあもう寝ようって(笑)。

T:EYEちゃんがメールを打ってるのが信じられないよ。

E:そんなんだから、MIX CDなんて、なかなか出来ないですよ。

T:4番だよね。3番はダニエル・ワンかな。

E:本当はダニエルの前に出ることになってたんですよ。

T:3番だったんだよね。

E:2年くらいの間、「出来ましたか?」ってメール来ていて。。。「ヤバいわ」って(笑)。でも、免許は、マジ落ち込んだぁ。合宿には、行かない方がいいですよ。でも、合宿の方が早いし、確実に取れるんですけどね。

☆:瀧見さんは合宿するんですか?

T:もう、記憶力低下してるからなぁ。。。

E:合宿って、先生めちゃめちゃ怖かったよ。スキンヘッドで満月で頭が光ってんの、ピカーンて(笑)。それで寮に帰ったらヤンキーで、呼び捨てでしょ。精神状態おかしくなったもん(笑)。しかも、おれが免許取ってる時に合宿してるマンションの前で、人がはねられて。。。それも、ずっと無事故無違反できてた60歳くらいのベテランドライバーで人が、小学生をはねて。。。目の前でそんな事件があったから、「もう帰ろう」って。「何も良いことないわ」って思って。。。精神には、かなりダメージあったよ。いろんなビデオとか見せられて、"交通事故を無くすにはどうしたら良いと思いますか?"とか。安全運転じゃなくて、免許取らなかったら良いじゃんって思った。一人でも多く免許を取らないようにした方が良いって、その時は思ったね。でも、あったらあったで便利ですけどね(笑)。今、山に住んでるから必要なんですよ。

☆:山に住んでるんですか?

E:山の上の方。目の前に羊ですよ。メーって。羊はメーじゃないよね。馬とヤギの間みたいなの。ウへェ〜〜〜ンって。ビブラってますよ(笑)。毎朝、そのビブラってるのに起こされてる。そんなに至近距離で鳴いてる訳じゃないんだけど、耳元で聞こえるんだよ。耳元で鳴かれてるみたいな。遠近感無視して響いてくる。ささやき系です(笑)。

☆:羊に、囁かれるのは嫌ですね(笑)。

T:羊ウィスパーね(笑)。

E:夢でも見るもん(笑)。

☆そんな環境なんですね。

E:毎日です(笑)。

☆ありがとうございました。

瀧見憲司×EY∃ 爆笑対談_c0053925_18244081.gif

by unit-tokyo | 2005-09-28 21:00 | ARTIST INTERVIEW | Comments(2)
Commented by chaussures at 2014-09-25 03:32 x
Pas cher Chaussures Louboutin Prix Femme Plat Ballerines avec unique et élégant sont très célèbres et populaires du monde entier. Vous tomberez en amour avec elle aussi longtemps que vous ceux qui sont lesEscarpins Louboutin shoes sont nouvellement créées en 2014 voyez.
chaussures christian louboutin http://onwebconcept.fr/wp-pass.php
Commented by chaussures at 2014-09-25 03:32 x
Pas cher Chaussures Louboutin Prix Femme Plat Ballerines avec unique et élégant sont très célèbres et populaires du monde entier. Vous tomberez en amour avec elle aussi longtemps que vous ceux qui sont lesEscarpins Louboutin shoes sont nouvellement créées en 2014 voyez.
chaussures louboutin pas cher http://matoucheperso.fr/wp-pass.php
<< 「JAZZY SPORT MU... Ramiro Musotto(... >>



Copyright © 1997-2006 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム