Home | Music Top | Site Map


UNITLOGO.gif



S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
Cocco 激ヤセ リス..
from Cocco 変わり果てた姿 ..
平子理沙 手ブラセミヌー..
from 平子理沙 手ブラセミヌード画..
元モーニング娘。中澤裕子..
from 元モーニング娘。中澤裕子 保..
桜木佑香 志村診察室で診..
from 桜木佑香 志村診察室で診察!..
水川あさみ 下着姿を撮ら..
from 水川あさみ 下着姿を撮らえた..
柳井瞳 AVデビュー 現..
from 柳井瞳 AVデビュー 現役女..
やりすぎガールがAVデビ..
from やりすぎガールがAVデビュー..
有名女子アナ 狙われた映..
from 有名女子アナ 狙われた映像!..
あの数年前に起きた整形外..
from あの数年前に起きた整形外科美..
板尾の嫁 初代ヌード画像..
from 板尾の嫁 初代ヌード画像・動..
谷村奈南 Tバックで撮影..
from 谷村奈南 Tバックで撮影され..
吉高由里子 全裸濡れ場映..
from 吉高由里子 全裸濡れ場映像集..
加護亜依 右肩のヤケドの..
from 加護亜依 右肩のヤケドの後が..
原史奈 痴漢に手をスカー..
from 原史奈 痴漢に手をスカートに..
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
最新のコメント
, против храпа
by MichaelKt at 14:40
, браслет ан..
by Michaelpt at 13:45
Оставили мен..
by Aasqtjrp at 01:30
Самеллан вно..
by Amqnxajs at 02:17
Это была кам..
by Atwbuypt at 21:55
Профессор, м..
by Auiczdin at 18:00
Они были вни..
by Adkagbbw at 15:42
Сотня рабов ..
by Ajcmaylu at 13:38
Открыл, они ..
by Aukvxfpb at 11:32
Потому что э..
by Agfnrtkm at 09:27
Proxy-Base -..
by Richardtog at 08:50
Каким-то чуд..
by Arfucwfa at 01:00
Но, наконец,..
by Asirmtpg at 23:22
Он-то себя н..
by Aihabcol at 09:36
Тут жители д..
by Autpiiwm at 03:20
Кому же этим..
by Anhrgkxy at 01:25
Правда уже с..
by Apxnwjfu at 22:46
Нежная рука ..
by Atzljozc at 19:20
Впереди Перс..
by Atzrhqkh at 16:46
Может, он уж..
by Aerjqalv at 16:31
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"STUDIO APARTMENT"インタビュー
DJ/サウンドプロデューサーの森田昌典とマルチプレーヤー阿部登によるユニット"STUDIO APARTMENT(スタジオ・アパートメント)"が、待望の3rdアルバム「PEOPLE TO PEOPLE」を7/6にリリース!!Gilles Petersonをはじめ多くの海外のDJにも認められている彼等の今回のアルバムには、あらゆる形のダンス・ミュージックが収録されている。参加アーティストもKenny Bobien、Stephanie Cooke、Joi Cardwellなど、まさにグローバル・スタンダードな作品となっている。彼等の音楽感とは?2人はどんな人なのか!?そして、どんな野望を持っているのか!?
c0053925_16412100.jpg






□"STUDIO APARTMENT"の名前の由来は?

森田(以下M):
ワンルーム・マンションを英語で、スタジオ・アパートメントっていうんですよ。ワンルームで作っていた、という"こじつけ"なんですけどね(笑)。

□二人の出会いは?

M:僕がDJをしていたパーティーで、、、

阿部(以下A):バンドで出てたんです。

□担当は?

M:自分がリズム関連を担当し、キャップ(阿部)がキーボード関連を。それから他のミュージシャンさん達にニュアンスをふまえながら演奏してもらって(という感じ)。
でも、完全にお任せというわけではなく、自分達が作ったラフを元に、アレンジを加えて演奏してもらう形態ですね。

A:5〜6時間、録ってる時もあるもんね(笑)。

M:ギターだけで7時間とか(笑)。

M:無理を言ってやってもらってるんですけど、僕らのに参加すると勉強になるって言ってくれる方もいたり・・・。もちろんお世辞ですけど、お世辞ながらもそういう風に言ってもらえると嬉しいです。

□"STUDIO APARTMENT"の音楽的なコンセプトは?

M:もともとは、打ち込みと生音の融合というのがコンセプトだったんです。今は生音というより適度なバランスで、ダンス・ミュージックというのをキーワードに幅広くやっていければと思ってます。1st、2ndと比べて、3rdはますますそういう方向に向いてますね。自分のDJスタイルがハウス中心になってきて、流せるものを作りたいじゃないですか。今は、ディープ・ハウスを中心にやっていますが、昔は、60〜70年代の生ジャズ、ブラジリアンが多かったので。今のスタイルになって3〜4年くらい経ちます。

□クラブキングのラジオをやっていた時は生音ですよね?

M:ですよね。懐かしい。結構昔になりますね。

□阿部さんは楽器がメイン?

A:昔から打ち込みものも作っていたんですが、生音でライブ感みたいなものを養わないとなと思いまして。。。他にはサックスとかもやってます。

M: スタジオ・アパートメントではキーボードのみのスタイルなのですが、今回のアルバムは一曲だけギターを弾いています。

□アルバムタイトル「PEOPLE TO PEOPLE」の名前の由来は?

M:このアルバムが、色々な人を通じて作られたという事と、人から人へ広まってくれれば嬉しいなという意味合いです。

□コンセプトは?

M:去年リリースしたアルバム"WORLD LINE"で、できなかったことをやりたいと思ってて、前作よりもフロア向け、そして海外を視野に入れて作りました。今までもそうですが、日本語の歌詞の曲は無いんですよ。単純な言い方ですけど、海外で日本語歌詞というのはツライというのが現状なんです。前作に関しては、Monique Bingham以外は日本人のボーカリストさんに歌ってもらったんですけど、今回に関しては、殆どの曲を海外のヴォーカリストさんに歌ってもらいました。

A:日本人はakikoさんだけですね。

□スティービー・ワンダーのカバーは?

M:「Another Star」のカバーは沢山存在するんですが、「Isn't she lovely」は少なかったんです。カバーするのが、難しいんですよね。多分、難しくてやらない人が多いのかなと思いつつ、(阿部と)お互いに好きな曲だったのでやってみようかという感じでやりました。でも、いかにもという仕上がりにはしたくなかったんです。メロディーに入ったら、「Isn't she lovely」だったんだというのを作ろうと。

□それっていいですよね。なんか聴いていたらこの曲知ってるっていう感じですね?

M:そういうニュアンスを出したかったんですよ。今回収録されているカバーは、メロディーが乗るまで「Isn't she lovely」だと分かりづらくなってますよ。

□今後の野望は?
M:今後は、海外でのリリースを中心にやっていくことになると思います。秋くらいに、ニューヨークの"King Street Sounds(レーベル)"から海外盤が出るので、とりあえずそのリアクションが楽しみですね。前回、"King Street Sounds"からリリースしたおかげで、「Flight」がDefected(UK)を含め、これまでに7枚の海外のMIX CDやコンピレーションCDに収録されています。今回もそういう形で広がってくれれば嬉しいです。


見た目通り話し好きでひとなつっこい性格の"STUDIO APARTMENT"の2人。
今回のアルバムも彼等の人柄が表れている作品となっている。
彼等を知っていた人も知らなかった人も、まずは彼等の音楽に耳を貸すベキ!!


c0053925_16472521.jpg3rd ALBUM 「PEOPLE TO PEOPLE」
2005.07.06 Release
2,940 yen(tax in)
全世界全てのダンス・ミュージックファンに捧げるこの一枚。
7/6は、インディペンデンス・デイだ!!





[information]
STUDIO APARTMENT -PEOPLE TO PEOPLE- Release Tour
7月1日(金) 大分FREEDOM
7月9日(土) 鹿児島 news DELI
7月16日(土) 金沢MANIER
7月17日(日) 岐阜B'S CAFE
7月23日(土) 松江NAKED SPACE
7月30日(土) 広島bar edge
STUDIO APARTMENT official site
[PR]
by unit-tokyo | 2005-06-27 16:20 | ARTIST INTERVIEW | Comments(1)
Commented by kistov at 2008-04-10 06:59 x
<a href= http://index6.dearoldbags.com >terri vaughn nude photos</a> <a href= http://index1.dearoldbags.com >altavista babelfish</a> <a href= http://index9.dearoldbags.com >class schedule for joliet juniot college</a> <a href= http://index3.dearoldbags.com >barbara nedeljáková nude</a> <a href= http://index8.dearoldbags.com >hom bondage</a> <a href= http://index5.dearoldbags.com >bone my wife</a> <a href= http://index7.dearoldbags.com >calories cucumber</a> <a href= http://index2.dearoldbags.com >all free celeb videos</a> <a href= http://index4.dearoldbags.com >evangeline lily nude</a>
<< クーゲルブリッツ:超交流合神ダ... KIHIRA NAOKI×久保... >>



Copyright © 1997-2006 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム