Home | Music Top | Site Map


UNITLOGO.gif



S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のトラックバック
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
Cocco 激ヤセ リス..
from Cocco 変わり果てた姿 ..
平子理沙 手ブラセミヌー..
from 平子理沙 手ブラセミヌード画..
元モーニング娘。中澤裕子..
from 元モーニング娘。中澤裕子 保..
桜木佑香 志村診察室で診..
from 桜木佑香 志村診察室で診察!..
水川あさみ 下着姿を撮ら..
from 水川あさみ 下着姿を撮らえた..
柳井瞳 AVデビュー 現..
from 柳井瞳 AVデビュー 現役女..
やりすぎガールがAVデビ..
from やりすぎガールがAVデビュー..
有名女子アナ 狙われた映..
from 有名女子アナ 狙われた映像!..
あの数年前に起きた整形外..
from あの数年前に起きた整形外科美..
板尾の嫁 初代ヌード画像..
from 板尾の嫁 初代ヌード画像・動..
谷村奈南 Tバックで撮影..
from 谷村奈南 Tバックで撮影され..
吉高由里子 全裸濡れ場映..
from 吉高由里子 全裸濡れ場映像集..
加護亜依 右肩のヤケドの..
from 加護亜依 右肩のヤケドの後が..
原史奈 痴漢に手をスカー..
from 原史奈 痴漢に手をスカートに..
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
最新のコメント
, против храпа
by MichaelKt at 14:40
, браслет ан..
by Michaelpt at 13:45
Оставили мен..
by Aasqtjrp at 01:30
Самеллан вно..
by Amqnxajs at 02:17
Это была кам..
by Atwbuypt at 21:55
Профессор, м..
by Auiczdin at 18:00
Они были вни..
by Adkagbbw at 15:42
Сотня рабов ..
by Ajcmaylu at 13:38
Открыл, они ..
by Aukvxfpb at 11:32
Потому что э..
by Agfnrtkm at 09:27
Proxy-Base -..
by Richardtog at 08:50
Каким-то чуд..
by Arfucwfa at 01:00
Но, наконец,..
by Asirmtpg at 23:22
Он-то себя н..
by Aihabcol at 09:36
Тут жители д..
by Autpiiwm at 03:20
Кому же этим..
by Anhrgkxy at 01:25
Правда уже с..
by Apxnwjfu at 22:46
Нежная рука ..
by Atzljozc at 19:20
Впереди Перс..
by Atzrhqkh at 16:46
Может, он уж..
by Aerjqalv at 16:31
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
KIHIRA NAOKI×久保憲司 対談
今やクラブシーンの語りぐさとなっている伝説的clubパーティー"club venus"のレジデントや"Rainbow2000"、"metamorphose"などにも出演、現在は関西を中心に活動しているDJ、KIHIRA NAOKI。その彼が、初の公式ミックスCDを7/13にリリースする事となった。この日を待ち続けたのは、彼の多くのファン、その中でも特に待ち続けていたのはこの人だろう。。。「ロックの神様」などの著者、ロック・フォトグラファーの久保憲司氏。今回は、KIHIRA NAOKIと久保氏とKIHIRA氏のVE、YASU(Autonograph)の3人による座談会に潜入してみた。
c0053925_15583284.jpg






KIHIRA NAOKI(以下KI): やっとCDが出るんですわ。

久保(以下KU): やっとCDでますね。苦節何年ですか?苦節でもないですけど。

KI: 二人の出会いは何でしたっけ?

KU: 京都でやってもらおうと思ってな。

KI: そうそう、京都のマッシュ(※1マッシュルーム)でやるからって。。。

YASU(以下YA): 久保君が呼んだ外タレを京都でやってもらうからって。。。

KU: 京都でダレン・エマーソンが最初やったのはマッシュですからね。ぼくとTOMO HIRATAに紹介してもらって、キッピーがいいんちゃうのって。

KI: ほいでマッシュで、アンダーワールドとかやってた。

YA: 93,4年そのくらいからやってた。

KU: 絶対絡んでくるな。磯野貴理子みたいやな。どこまで突っ込んでくるんや〜って。

☆CDの話しましょうよ(笑)。

KU: かっこいいよね。キッピーのやつな。

KI: 聞いたんすか?

KU: 聞いた、聞いた。かっこいいと思う。今、日本人の中で一番かっこいいんちゃうの?

KI: ちゃうのってぼくに聞かれても(笑)

KU: 毎回新しいよね?

KI: そうっすね。やってることは変わんないでやり方を変えると言うか。音とかもそうですけどね。あんまりDJやってる分には変わってないんですけどね。

YA: 2枚目出したいよね。

KI: そうですね。やっぱり初めてやって、こっちもわからんとこがあったから。そんでまた悪くないけど良いのかもよくわからないみたいな…

KU: キッピー目標は無いの?これから。

KI: 目標ですか。

YA: 選挙?

KI: 出ない出ない。絶対出ない(笑)

YA: ほんま選挙ポスター作りたいんですよ。ひらがなで、きひらなおきって。選挙ポスター貼って、それが朽ちた状態で写真と撮って、それをジャケットにしちゃおうかって。

☆ミックスCDのコンセプトは?

KI: コンセプトが意外となかったりして、なかったりとかしてというのもないけど、

KU: 結構いろんなの入ってるな。グライムとかも入ってるもんな。

KI: そうですね。グライムとか、ダブセットみたいのも入ってますね。自分としては、DJする時もそうですけど、曲のセレクトに関しては、特定のジャンルとか地域とかじゃなくて、出てくる音は違うとしても、音楽としてのあり方に、同じ臭いがあるようなものを、張り合わせるみたいな感じはあるんですけどね。

KU: キッピーぽいな。

KI:コンセプトって、こっちがこう聴いてほしいとか、受け取ってほしいとかといよりは、聴いてくれた人が自由に使ってくれたら。。。掃除のBGMにええわ!とか、ドライブしやすいとか。各自が自分なりの楽しみを見つけてくれたら一番いいんですけど。。。

☆一番衝撃を受けた音楽って何ですか?

KI: 音楽で刺激を受けたって言うとやっぱりクラッシュかな。それが一番中学生くらいに聴いた。今音楽と関わってるのの一番のとっかかりみたいなとこはクラッシュとか
そのへんのパンクとか、、、それしか選択肢がなかったっていう時代でもあるし。

KU: 結構クラッシュとか回ってんのやろツアーを一緒に?

KI: ジョーストラマーのソロツアー追っかけた事あります。1986年くらい。クラッシュやめて初めてのソロ ツアーくらい。昔、革ジャンにサインもらってまだありますよ。あれは遺品でしょ。

☆最後に今後の展望とか。

YA: 選挙だ。

KI: おれはそんな気全然ないから(笑)でも選挙運動だけならおもろいからな。ただで、テレビの枠とって、放送コードもなしに喋れるし。

YA: 街頭でイベントできるかな?

KI: できるなあ。

KU: おれやったら絶対賄賂とかもらってまいそうや(笑)。

KI: ほなわかりました、言うて(笑)。それで商業主義に負けちゃったんじゃないですか(笑)?で、なんでしたっけ、この話の最初。目標とかそんなんでしたっけ?やり続ける。まあゴールはないんで、走ったり、道草したり、寝たり、たまに後ろ向いて走ったりしながら(笑)。

(※1)マッシュルームー京都にあった伝説のクラブ


KIHIRA NAOKI
90年代初頭、まだ日本に’シーン’とよばれるものがなかった時代、ロック、イン
ディーダンス、初期デトロイトテクノやレイブサウンドなど様々な要素を取り入れた
独自のDJスタイルで京都を中心に活動を開始。その後も大阪を拠点に活動を続けている。夏の野外パーティー「metamorphose」にはレジデント的に毎年出演しパーティーに欠く事のできない存在となっている。
c0053925_1558426.jpg

[KIHIRA NAOKI info]
c0053925_1631137.jpgアーティスト:mixed by KIHIRA NAOKI
タイトル:Infected Soundscape
レーベル:aright's
発売日:2005.7.13
価格:¥2,625(tax in)
このミックスCDのリリースパーティを7/8のHORIZON@UNITにて開催決定!!
詳細は、UNIT webをチェック!!
http://www.unit-tokyo.com



[プロフィール]
久保憲司
1964年、大阪生まれ。イギリスを代表する音楽紙NMEへの作品持ち込みをきっかけに、ロック・フォトグラファーとしてのキャリアをスタートする。その傍らで、自らペンをとり、音楽ジャーナリストとしても精力的に活動。常に現場にいることを身上とし、取材者ではなく当事者としての視点から、ロック・ミュージックとその周辺文化をレポートしつづけてきた。
c0053925_1654891.jpg

[久保憲司 info]
c0053925_165787.jpg音楽を愛してるみんなへ!!
『ロックの神様』
久保憲司 著
定価1575円(本体1500円)/ISBN4-12-390067-4
[PR]
by unit-tokyo | 2005-06-27 16:10 | ARTIST INTERVIEW | Comments(0)
<< "STUDIO AP... Sa-Ra Creative ... >>



Copyright © 1997-2006 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム